アセビの花が

  散歩コースの道端にアセビが白い花を咲かせる。ピッピも一緒に。
アセビと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ アセビ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 アセビも咲いてきましたか。
 ピッピも、散歩が楽しいことでしょうね。

こんにちわ

馬酔木が咲きましたか

こちら色あせた人生にあせりが・・・

one0522さん、こんにちは。

 サクラの蕾はと上を見て、その後下を見たらアセビの花が咲いていたのに気付きました。

 これから暖かくなるにつれピッピの出番も増えそうです。

とろさん、こんにちは。

 アセビの白い可憐な花に比べこちらも同様、たそがれ時を迎えています。

こんにちは。

葉を喰めば 馬も酔い痴れ 馬酔木哉

白い花の姿は可憐ですが、馬を酔い痴れさせる毒を持つとは。
女は怖い。間違えた。ツツジの類には有毒なものが有りますね。

ピッピ姐さんは、食べないから大丈夫ですね。

No title

こんにちは
スズランみたいなかわいい花ですね
ピッピ様もいい表情で散歩を楽しんでいますね

無才さん、こんばんは。

 アセビ、かなりの有毒成分があるとのこと、外見だけでは判断できませんね。

 ピッピは外見通り気が強いです。

おきなそうさん、こんばんは。

 スズランそっくりの花をたくさん付け賑やかに見えます。

 ピッピもカゴに手をかけ、体を乗り出しそうにしていました。

恥ずかしながらアセビを知りません。

ご隠居さま お早うございます。

 500mほど先に中央公園(Central Park)の入り口があるのですが、
左肩が不自由だと散歩も楽しめません。それにまだ寒うございます。

半睡さん、おはようございます。

 アセビ、こちらではよく見かけますが、原産地:日本、中国とありましたからあまり目にしないかもしれませんね。

 左肩の痛みが取れるのにまだ時間がかかりそうですが陽気が良くなるとともに快方に向かうよう祈念します。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR