少年と

  昨日、土手に上ったピッピを見かけた少年、そばへ行ってもいいと聞くのでいいよと云ったらさっと土手に駆け上がりピッピをなでながらひと時を過ごす。

  ヘミングウェイの「老人と海」という小説があるが、これは少年と老猫。

  まれに見る美少年だと家に帰ってからかみさんと話す。

少年と

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 老人と海 美少年

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

稀に見る美少年と稀に見る美猫のピッピ姐さんとのコラボですね。

この少年も日本の未来の担い手に・・・たのもしいことです。

無才さん、こんにちは。

 礼儀正しい良い子、犬や猫は飼ってないけど大好きだと言ってました。

 こんな子がたくさんいるといいです。

こんにちは

 大分日没が遅くなって来ましたね。

 ピッピと少年、写真を見ていると、微笑がこぼれてきます。

one0522 さん、こんばんは。

 陽射しも少しづつ長くなりその上今日は比較的気温も高く、過ごしやすい一日でした。

 優しい心の持ち主とピッピも分かるのか大人しくなでられていました。

No title

こんばんは
きちんと了解を取ってから猫ちゃんに触る少年
ピッピちゃんも嫌がらずなでさせてやっています
えらいね

いい風景ですね

おきなそうさん、こんばんは。

 本当に良い子、帰るときもきちんとさようならと挨拶をして。こちらまで楽しいひと時を過ごせました。

おはようございます

アーネスト・ヘミングウェイ 高校の頃よく読みました

先生にひきこまれた少年
なぜか白鯨を思い出しました・・・

とろさん、おはようございます。

 白鯨もよかったですね。

 ヘミングウェイが住んでいたフロリダ州キーウェストには今でも6本指の猫が住んでいるとのこと、この少年もピッピに魅入られたようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR