旧車

  昨日、散歩の途中見かけたボルボ・アマゾン、最終生産年が1970年とのことなので少なくとも45年近く前の車。

  耐久性に優れ、長寿命とあったがそれにしてもきれいに乗られている。

  40年ほど前欲しかった車の1台。

  面構え。
ボルボ

  斜め前から。
横前

  斜め後ろから。

横

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

tag : ボルボ・アマゾン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いかにも武骨で頑丈そうな車ですね。

それにしても40年も前の車を、良く手入れされていると驚きますね。

無才さん、こんにちは。 

 ボルボのような北欧の車は凍結防止剤による塩害を防ぐため防錆処理が万全だという話を40年近く前に聞いたことがありますが、錆にはめっぽう強そう、それが40年以上乗れる理由かもしれません。

 腐食など見当たりませんでした。

こんばんわ

これこそがエコロジーの極みなのに

補助金貰って買う新しい車がエコ?
どんどん使い捨てろという国と車屋・・・

とろさん、こんばんは。

 環境への負荷が大きいとの理由から13年以上経過したガソリン車は税金が割り増しとのこと、割合から見れば旧車の台数の方がずっと少ないと思いますがおかしな制度です。

No title

こんばんわ
この車は面構えしか知りませんでしたが、後姿も良いですね。
古い乗り物はカブの維持で精いっぱいです。

ゆーぱぱさん、こんばんは。

 丸みを帯びたリアのウインドウガラスの形状がジャガーMK-2と似た感じ、これも好きなところです。

 旧車は維持費もかかりますが愛着も出てきますね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR