最後の献血

  献血可能年齢は、69歳まで、間もなく70歳の誕生日を迎える小生にとって最後の献血。

  この献血ルームを訪れるのもこれでお終い。
献血ルーム

  献血は10時から受け付けだが11時ころすでに20人近い献血者が。
ルーム内

  これでお終いとですねと職員からお土産をたくさんいただき、長年ご苦労様でしたと謝意を述べられる。

景品

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

tag : 献血

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 お疲れ様でした。

 尊い献血の志、尊敬していました。
 無事に、卒業おめでとうございます。

 多くの人が助かったことと思います。

こんにちわ

お孫さんへのお土産もこれで最後になりますが
ごいんきょさまのおやさしい心はいつまでも残ってくれることでしょう

改めて小生からも感謝いたします m(_ _)w

one0522さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 献血を定期的に始めて四半世紀になりますがその間大きな病気もせず無事過ごすことができました。

 これからも世間様に迷惑をかけないよう暮らせればと願っています。

とろさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 大過なく過ごせたのもかみさんのお蔭とかみさんにも礼を言いました。

 孫たちにもこれが最後です。

こんにちは。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

私は昔、大怪我をして輸血してもらったのですが、
  その後、献血は出来ませんと言われ残念でした。

無才さん、こんにちは。

ありがとうございます。

 健康診断代わりの献血もこれが最後になりました。

 大きな数値の変化もなく無事献血を続けることができました。

 輸血をすると肝炎など何かと制限があるようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検血事業へのご協力を感謝します。

ご隠居さま お早うございます・

 半睡は先月で69歳になりました。1年上の検血事業へのご協力を感謝して
御礼申し上げます。

おはようございます

献血おつかれさまでした。

継続して献血されているので素晴らしいことだと思います。

恥ずかしながら年齢に上限があったことはしりませんでした。

トッピーはこの前献血に行ったら、ヘモグロビンの数値が基準に満たなかったので中止となりました…

半睡さん、こんにちは。

ありがとうございます。

 最後の献血も無事終了、健康のバロメーターにもなり長年続けた甲斐がありました。

トッピーさん、こんにちは。

ありがとうございます。

 献血も義務感ではなく健康診断代わりの軽い気持ちでしたが、病気をしたりすると献血ができない場合があるので大過なく過ごせたことをありがたく思っています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR