定期点検

  昨日、6カ月点検の案内が来たので近くのトヨタへ。

  エンジン回り点検。
エンジン回り

  損傷、オイル漏れなどないか下回り点検。
下回り

  この車に乗り始め4年半、パンクによるタイヤ交換以外特に不具合はないが以前乗っていた独車は、エアバック警告灯点滅、真冬にエアコンから冷風しか来なかったりドアロックの不具合など特に電気関係のトラブルに悩まされた。

  国別ブランドランキングで日本が1位とのこと、日本製品の素晴らしさを実感。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

tag : 定期点検 トヨタ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

間違いだらけの車選びの著者、徳大寺氏が存命なら

「車は故障しなければ良いのか、故障と寄り添うのも味の内である」
                     
                  などと書きそうな気がする。^^

ええ、故障しない車が一番に決まっています。日本車最高!!

無才さん、おはようございます。

 イギリス人は、車は壊れるものと最初から認識しているとある本で読んだことがありますが、高速走行する車が突然故障することなど想像もしたくありません。

 安心・安全な日本製をこれからも大事にしましょう。

こんにちは

 我が家は、ホンダですが、リコールが2度ありました。
 まあ、事故になるようなことはありませんから良かった、と。

 そろそろ、10万キロに近づいて来ましたが、元気で何より、の気分です。

 やはり、日本車は安全で良いですね。

one0522さん、こんにちは。

 もう10万kmですか長年乗ると車にも愛着が出てきますね。

 部品の共有化などで一度リコールが出るとおびただしい台数になるようですが、日ごろの点検と安全運転で一日でも長く乗ろうと思っています。

こんばんわ

貧乏人の小生は12年愛用した大衆トヨタから
14年ものの独車に乗り換える算段を実行中であります

時代遅れの小生はこれが似合っていると自負しております ^^

とろさん、こんばんは。

 14年ものの独車ですか、車にも当たりはずれがありますがそれなりの覚悟も必要かと、かみさん外車は絶対ダメと話に乗ってきません。

こんばんわ

さすがにごいんきょさまのお車はぴかぴかですね

昨今騒がしくなってきたタカタのエアバッグ騒動に
ジャパネットも迷惑していることと思います

アメリカという国 自国の会社には難癖をつけないようです
O157のかいわれ大根事件の時に良くわかりました

とろさん、こんばんは。

 洗車をしてから点検に出しました。

 タカタのエアバッグ、世界市場でシェア 20%を占めているとのことですから影響はかなりあるようですね。

 アメリカが他国の製品に難癖をつけるのは以前のトヨタ車で実証済みです。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR