サザンカの花が

  他所ではとっくに咲き出したサザンカの花、我が家もようやく咲き始める。
サザンカが

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ サザンカ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 きれいに咲きましたね。

 近所の至る所で、山茶花の花びらが落ちています。
 隠居さんのお宅は、かなり暖かいのでしょうね。

one0522さん、こんにちは。

 房総方面も結構暖かいのですが、昨日・今日と冷たい北風が吹いています。

 我が家のサザンカもようやく咲き始めました。

こんにちは。

暖地にお住いのご隠居さんの所も、ようやく山茶花が
咲くほどに寒くなったのですね。

ピッピさんは、風の冷たさに顔を背けたのでしょうか。^^

こちらは、昨日ほどではありませんが風が冷たいです。
晴れているので、ガラス窓の内側はポカポカです。

こんにちわ

さざんかのはな
歌は宿でも大川さんのはなが大きいので題名を間違えそうです

願いましてはサザンが9 珠算か?

無才さん、こんにちは。 

 同じ地域でも咲く時期が異なるようで我が家はようやくといったところ、ピッピはまた~?といった顔です。

とろさん、こんにちは。

 この花を見るとやはりさざんかの宿を連想しますね。

 アンザンは苦手です。

No title

椿かと思いきや山茶花、山茶花に違いないと思うと椿だったりします。
inkyoさんのお宅の山茶花は大輪で色も鮮やかですね^^
こちら寒すぎるのか、あまり山茶花は見かけません。

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 ツバキとの区別は確かに花だけ見ると難しいですね。

 サザンカの花弁は一枚づつ散りますがツバキは丸ごと落ちます。

 我が家のサザンカは八重なのでちょっと華やかに見えるかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR