調整池で

  先日カルガモが飛来してきた調整池
調整池に

  コガモの他に、
コガモの他に

  コサギの姿が、
コサギ

  反対側にはチュウサギの姿も。

チュウサギ

  サギ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 調整池 コガモ カルガモ コサギ チュウサギ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 最近、テレビや新聞で、人間のサギが盛んです。

 ピッピに、退治してもらいたいなぁ!

one0522さん、こんにちは。

 こちらでも悪質サギ(特に振り込め詐欺)が横行しています。

 引っかからないようピッピに退治してもらいましょう。

こんばんは。

コサギもチュウサギ、色んな野鳥が飛来する池なのですね。

なんだかピッピさんが、ソワソワしているように見えます。^^

こんばんは

きれいな白色をしていますね。

近所のサギは灰色がかっていてあまりきれいではありません(苦笑)

無才さん、こんばんは。

 アオサギの姿も以前見かけました。

 ピッピもなんとなく気配を感じているようです。

トッピーさん、こんばんは。

 あまり大きな調整池ではありませんが湧水も見られ、生息環境は良いようです。

No title

あとはダイサギがやって来たら三役完了ですね^^
「あれ食べれる?」って聞いているようなピッピちゃんの表情が笑

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 ダイサギの姿はまだ見かけませんが、これからも注意深く観察してみます。

 ピッピも小さいときはスズメを捕まえてきたりしましたが今は声を聴くだけです。

おはようございます

コサギ チュウサギ 嘴の色が違いますね

塩や砂糖のような白い色
コサジ オオサジ 何故 ダイサギ?

とろさん、おはようございます。

 サギはくちばしの色や大きさなどでなんとか見分けがつきます。

 新手の大詐欺は特に気を付けないとなかなか見分けがつきません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR