調整池に

  9月、コガモの姿が見えた調整池に、
調整池で

  カルガモが飛来。

カルガモも

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 調整池 コガモ カルガモ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

先生はマフラー姿でしょうか
温度調整余念なく・・・

伊達の里は今にも凍りそうな朝でした

こんにちは。

お、今日のピッピさんは鋭い眼光をしています。

池のカルガモが気になるのでしょうか。

とろさん、こんにちは。

 このマフラー、かみさんが若い頃使っていた襟巻、今はピッピ専用です。

 こちらも寒くなりました。

無才さん、こんにちは。

 なんとなく気配は感じているようですがピッピ、取り合おうとしません。

こんにちは

 そろそろ、鴨の時期なんですね。

 近くの川にも、来ているかな?

one0522さん、こんばんは。

 oneさんの近くの川にも飛来してきているかもしれませんね。

 こちらもしばらく鳥たちの姿が観察できます。

No title

コガモ、可愛いですね。
ピッピちゃんはちょっと不機嫌そうなお顔ですが・・・

ohchangosinano さん、こんばんは。

 数的にはコガモの方が圧倒的に多いです。

 しばらく鳥たちの動きをカメラに収めたり見ていたのでもう行こうと思っているかもしれません。

なりすまし商売!?

ご隠居さま おはようございます。

日本食店(寿司・割烹・焼き鳥など)の紛いもの店は大半があの国です。
泡菜がメニューにあるからわかる人には判別できるのですが、ひどいものです。
日本風の名前をつけたいかがわしい店は、ほぼ全てがあの国のヒトのもどきの経営です。

ピッピ姐~さんの鋭い眼で睨みを効かせてほしいものです。

半睡さん、おはようございます。

 特に食べ物を買う時など生産地をよく見ますがあちらのものなど気を付けてみるようにしています。

 欧米などで日本の食文化が間違って伝えられないかと危惧します。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR