シーズーと

  散歩の途中で会ったシーズーの親子、聞いたら小さい方が母親でこちらを向いている大きい方が娘とのこと。

  ピッピ気配に気づき軽くファ~っと威嚇。

シーズーと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ シーズー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

 犬の親子、そっくりですね。
 
 ピッピは、気配で犬だと分かるんですね。

one0522 さん、こんばんは。

 母親の他に父親もいたのですが3匹とも毛並みもそっくりでした。

 全く吠えずそばへ来ただけでも気配を察知しているようです。

こんばんは。

ピッピさんは、目が見えていれば小さな犬を威嚇なんか
しないのでしょうね。

猫の目、犬の鼻は、最大の情報分析器官ですものね。

こんばんわ

なぜかわんさまの行かれた中華街の獅子舞を彷彿させられます

シ―ズー静かにしていないと先生に怒られます・・・

無才さん、おはようございます。

 このわんこ達、じっと見ているだけでしたがピッピ気配を感じ反応してました。

 嗅覚と聴覚が衰えないよう祈るばかりです。

とろさん、おはようございます。

 シーズー犬の説明に「シーズーの犬種名はライオンに近い中国の空想上の動物「獅子」の中国語発音からきている。」とありましたが長毛の絵を見るとライオンに似ているような気もします。

 ピッピ同様無口?でじっと見上げているだけでした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR