皆既月食

  昨夜は地球の影に隠れる皆既月食が観られた。

  月食前 17:47
17:47

  欠け始める。 18:36
18:36

  かなり欠ける。 19:02
19:02

  大部分欠ける。 19:16
19:16

  完全に、その後雲がかかり、しばらくはっきり見えなくなる。 19:27

19:27


テーマ : その他
ジャンル : その他

tag : 皆既月食

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

綺麗な満月が、悪魔に食われていく様子がまざまざと拝見できました。
え、悪魔が食うのではなく、地球の影で見えなくなるのですか。(*^▽^*)

その後の様子は、私も写せました。(^◇^)

無才さん、おはようございます。

 昨夜は近所の人も外へ出てしばし観月会を楽しみました。

 次回は来年4月とのこと、無才さんのきれいなお月様拝見しました。

こんにちは

 素晴らしい写真をありがとうございました。

 昨日は、月の出るころ=我が家の辺は、家や丘で遅いし、
 雲があって見えないと思っていました。
 で、6時半ごろ外に出てみると、欠けた月が見え、カメラ持って出ました。
 隣の旦那、近くの複数の奥さんなど、同じように良く見える所に出てきました。

 雲で残念でしたが、ちょっとの間楽しめたので満足でした。

one0522さん、こんばんは。

 デジカメのせいかそれとも腕が未熟のためかどうにもピントが合いませんでしたが月の欠ける様を観ることができました。

 oneさんのところできれいなお月様を堪能しました。

No title

綺麗に撮れていますね^^
見なかったしカメラは入院中だし・・・
でもこちらで拝見出来て良かったです^^

ohchangosinano さん、こんばんは。

 三脚が何処へ行ったか見当たらず何とかあまりぶれないで撮ることができました。

 月が地球の影に入ると言ってもなんとなくピンときませんが宇宙の神秘のようなものを感じました。

 カメラ早く直ると良いですね。

こんばんわ

ごいんきょさまのところでも天体観測を楽しまれましたか

怪奇大作戦を彷彿させる月食
日本食堂=日食(昔の新幹線)を思い出しながら
外で焼酎を飲んでいたので月よりも鮮やかに血色が・・・

とろさん、おはようございます。

 秋の夜空しばし天体ショーを楽しみました。

 そういえば日食、食堂車があったころよく聞きました。

 血行が良くなったようですね。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR