ハナトラノオの花が

  シソ科の植物、ハナトラノオがピンクの花を咲かせる。
ハナトラノオが

  ピッピも一緒に。

ピッピと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハナトラノオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

おお、花虎の尾が咲きましたね。茎の形から角虎の尾とも
呼ばれますが、ウチのはまだ咲こうとしません。(´・ω・`)

ピッピさんも、お花に興味津々ですか🐱綺麗に咲いたね~。

無才さん、おはようございます。

 すでに咲き始めた所もありましたが我が家はようやく、根茎をはわせながら繁殖するようですが抜いても抜いても増えてきます。

 無才さんの所も間もなくですね。

 ピッピも目が見えれば尾っぽを立てたかもしれません。

こんにちは

先日、ワンコ友の飼い主さんとの散歩中に見かけたので、
何とかトラノオですよと教えたのですが、
形が全く違うのでは、納得していないようです。

ピッピは、素直に写真に納まってくれますね。

one0522さん、こんにちは。

 ハナトラノオはよく分かりますがシソ科、サクラソウ科など種々様々なトラノオがあるとのこと、納得しないのは無理からぬこと?

 ピッピは納得してくれたと理解します?

No title

花とぴっぴ元気に継続中~~。お元気何より

わたくし今年はあまり暑さを感じずびしょぬれ感ばかり・・
みずもしたたるいいおとこならいいんですが・・・あはは・ひっからびばばですケド

ごきげんよう~~。 またね~~  ^^

とりさん、こんにちは。

 九州方面はあいにくの天候の日が多く大変でした。

 ピッピも足腰がすっかり弱り歩くときもフラフラ、冷房嫌いなので暑い部屋でぐったりしています。

こんにちわ

バージニア生まれの花虎の尾米国とは程遠い和名であります

道の駅のじっちゃんがピンクと白を売っておりましたが元手はタダ
たぶん庭から掘ってきたのでしょう

とろさん、おはようございます。

 アメリカ原産とは思えない名前、いつの間に我が家に住みつきやたら増殖中、道の駅の花も自宅から、納得です。

No title

こんばんは~!
素敵なお花ですね~✽

とてもきれいなピンク色です。
ピッピちゃん、お花とのツーショットが日課ですね^^

Mayuzouさん、おはようございます。

 真夏に咲くこの花、どんどん増えましたが庭に彩りを加えてくれます。

 花とピッピは定番に、そのたびに駆り出されています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR