08/05のツイートまとめ

pip5628

韓国の女性家族省は、慰安婦問題をめぐり、韓国側主張に基づく「被害」の実態をまとめた「日本軍慰安婦白書」を発刊する計画を発表。・・この白書に利用されることを嫌い、慰安婦問題で誤報と認めた。裏付け得られず虚偽と判断 - 朝日新聞デジタル http://t.co/YFvFtBg4CI
08-05 19:25

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

 82年に朝日新聞が大々的に報道した捏造慰安婦報道は、日本人の誇りを傷つけ、日本の国益を甚だしく棄損しました。報道の自由の陰に隠れた売国行為は、絶対に許すことはできません。

 一連の慰安婦報道の元になった吉田清冶自身が、1995年に捏造と認めてからも、朝日新聞はそれを虚偽と認めてこなかったのです。
 ようやく朝日新聞自身も、慰安婦報道の誤りを認めたようですが、一片の謝罪も行っていません。こんな新聞屋は、ほとぼりが冷めれば戦前に戦争をあおった記事を書きまくったように、また同じことを繰り返すでしょう。何故なら、自身の報道に対する責任も反省も無いからです。

無才さん、こんにちは。

 朝日新聞は、「似たような誤りは当時、国内の他のメディアや韓国メディアの記事にも」と、以前橋下氏が「日本だけではない」と同様の理屈。

 誤報であったとの認識が本当にあるのか、はなはだ疑問です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR