名は体を表す

  散歩の途中にあるこの木の名前はキンギョツバキ、由来は、「葉の先端が三つに分かれているのが,金魚の尾のようであることからつけられた名前です。」とあるが実に覚えやすい。

  ピッピが好きな魚は焼いたアジの骨。

キンギョツバキと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ キンギョツバキ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。 

金魚椿とは、なにやら涼しげな響きですね。

ピッピさんの好物が、焼いたアジの骨なら、

わたしの好物は、骨せんべい。(^◇^)

無才さん、こんにちは。

 夜店で金魚釣り、この季節にピッタリです。

 小さいころからキャットフードだったので生魚には全く興味を示しません。

 加齢とともに カルシウム摂取は重要です。

こんばんは

金魚椿、夏向きの名前ですね。

以前、アジの開きの時、私も中骨を焼いて食べていました。

one0522さん、こんばんは。

 初めて見たときは葉が傷んだのかと思いましたが面白い名前を付けたものです。

 パリパリに焼いた骨は美味しいですね。

おはようございます

きんぎょっぱぎ?
検索してもわからないので
近所の禿げたおじさんかと思ってしまいました

椿のことでしたか・・・
あんこつばきな小生です

とろさん、おはようございます。

 葉は金魚ですが花はツバキ、楽しい名前です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR