収穫

  朝、裏庭の草むしりをしていたらミョウガが、少し小さいがその後20個近く収穫。
ミョウガ


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミョウガ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

茗荷、好きな人にはたまりませんね。

私は、好きではないので食べたことは、ほんの何回か。
料理屋では、仕方なくーーーでした。

one0522 さん、こんばんは。

 ミョウガは独特の風味があるので好き嫌いはあるかもしれません。

 冷ややっこの風味に入れ昼に食しました。

こんばんは

おいしそうなミョウガですね。
もう召し上がりましたか?
夏にはサッパリして美味しいですよね。

こんばんは。

おお、旨そうなミョウガですね。
ソーメンの薬味で食べるのが、今は一番です。^^

ウチのミョウガも出始めました。

おはようございます

庭の片隅にたくさん生息しておりますが
妙な話
かみさんはもっぱらスーパーで収穫するようです

事故から3年もう大丈夫でしょうが ^^;

No title

美味しそうな茗荷!
草むしりのご褒美みたいですね!
冷奴の薬味として召し上がられたとのことですが、
たまりませんね^^
私もとても好きです~

トッピーさん、おはようございます。

 今年はたくさん獲れそうな予感が、冷ややっこの薬味にして食べました。

無才さん、おはようございます。

 薬味として、シラス、オクラのあえ物にミョウガも、吸い物にも入れました。

とろさん、おはようございます。

 ミョウガは根茎でどんどん増えるのであちこちに顔を出しています。

 せっかく自宅で収穫できるのに残念、もう安心?

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 汗をかいた甲斐がありました。

 やはり薬味として食べるのが一番、ネギよりもっぱらミョウガです。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR