夏祭り

  昨日は町内会の夏祭り、3年ほど前から町内会会員の高齢化に伴い盆踊りのやぐら設営など労力を使う野外での行事を廃止し近くの小学校体育館で。

  エレキバンドや他地域のご老人サークルのハワイアンバンドを招待し演奏を楽しむ。

夏祭り

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 夏祭り 高齢化

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

夏祭りの風情が消えて行くのは寂しいですが、夏祭り
演芸大会も楽しそうです。^^

ピッピさんの姿が無いと、なんだか寂しいですね。^^;

こんにちは

こちらでも、素人演芸がかなり有りますが、年寄りのようです。
広報を見ても、そんな感じになっています。

今の若者は、他の趣味が多いのでしょうね。

無才さん、こんばんは。

 高齢化が進行し体力の衰えなどハードな作業は無理になり、老人でもできる夏祭りになりました。

 ピッピは家で留守番でした。

one0522さん、こんばんは。

 コミュニティなどのサークル活動はほとんどお年寄りばかり、グラウンドゴルフに誘われています。

No title

町内会の老人会が高齢化を理由に活動を休止しました。
新規入会者がいないのも理由のようです。

ゆーぱぱさん、おはようございます。

 こちらも高齢化により活動が危うい状況、敬老の日の対象者も町内会の役員も同年齢です。

こんにちわ

夏祭りというより文化祭

小生の同級生はこの年になっても祭りの”若連”だそうです

とろさん、こんにちは。

 夏祭りはやはりやぐらの周りで盆踊りですが、高齢化に伴いすっかり内容も様変わりです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR