羽化?

  セミの羽化は7月上旬から8月上旬がピークとのことだが、今朝タイヤにセミの抜け殻が。
セミが

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 羽化

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

珍しい写真になりましたね♪

庭から出たセミ、丁度この辺で羽化しましたが、
車を出す時でなくて良かったです! 

ピッピが、ウカウカするなと、忠告しています。

こんにちは。

セミの抜け殻より、私が主役のピッピさんです。^^

この絵のピッピさん、可愛らしさと威厳があります。

one0522さん、こんにちは。

 散歩に行こうと自転車を出しに行ったらセミの抜け殻が、先に待っていたピッピとのツーショットです。

無才さん、こんにちは。

 セミよりピッピ、私が主役と思っているのかもしれません。

こんばんわ

せみ・インドネシア語でlian-lian
意外なことにバリ島ではほとんど通じない言葉です

常夏の国熱帯雨林に潜む昆虫を知る人ぞ無し・・・

とろさん、こんばんは。

 lian-lian ・・min-minではないんですね。

 抜け殻が何でタイヤに付いているのか??です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

羽化する前のセミが石垣の上を歩いているのを見たことがあります。
良い場所を探していたけれど、間に合わなくてタイヤで羽化になったと思われます^^
セミの羽化の動画を思い出しますね。

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 このような場所で羽化したのにはそれなりの事情があったんでしょうね。

 なんだかけなげです。

 羽化するまでの動画のこと小生も思い出しました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR