植え替え

  6月末まで咲いていたパンジーも終わりになったので、ピンクのインパチェンス、黄色いマリーゴールドと植え替え。
植え替え

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ パンジー インパチェンス マリーゴールド

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

アフリカホウセンカはアメリカで人気だとか

ニューギニアインパチェンスの和名は何といえば・・・

こんにちは。

インパチェンスもマリーゴールドも素敵ですが、今日の

ピッピちゃんの瞳は、もっと素敵に澄んでいます。^^

とろさん、おはようございます。

 「ニューギニア原産の野生種を中心として、掛け合わせてつくられた改良品種群をニューギニア・インパチェンスと呼びます。」とありましたが品種もずいぶん多い花ですね。

 和名は?

無才さん、おはようございます。

 お褒めにあずかりありがとうございます。

 やはり我が家では花よりピッピです。

こんばんは。

ぴっぴさん、今お幾つになられたのでしょうか?

この子の姿を見ているだけで心が癒やされます。


私のPCの壁紙、今は3匹の子猫です(^^)

会社のPCは小鳥さん。

味気ないPC作業には、これくらいの遊び心が無いと、やっていられません。

kuronekosannさん、こんばんは。

 この9月が来ると19歳に人間だともう90歳以上になります。

 長男が捨てられる寸前、段ボール箱に入っていた何匹かのネコの中からピッピを連れてきました。

 目が白内障で見えなくなりましたがトイレや食事など何不自由なく暮らしています。

 すっかり家族の一員です。

もう、そんな歳になりましたか…。

ネコ科の動物の平均寿命は約15年です。
随分長く生きてくれた事に感謝しなければなりませんね。

こんばんは

おやおや!
ピッピは、90歳ですか!!!

植え替えも、しっかりと目を見開いて監督ですね♪

No title

ご隠居さま こんにちは 治療施設(腫瘍センター)から週末の一時帰宅です。

 白血病から転移した[前立腺癌]を切除せず、薬物治療中なのですが、経過がよろしく
ありません。週に5~6日は治療施設の生活が続いております。

腹が立つのは、日本と戦争したこともないのに、日章旗を戦犯旗と言い始めた女酋長部族系の言動です。詳しいことは次回に書きます。

kuronekosannさん、おはようございます。

 2年ほど前右後肢靱帯断裂の怪我をしましたがそれも癒え元気で暮らしています。

 さすがに食は少し細くなりましたが20歳まではと願っています。

one0522さん、おはようございます。

人間ならもう高校を卒業した年に、目は不自由でもなんでもお見通しのようです。

半睡さん、おはようございます。

 病状がなかなか好転しないご様子心配です。

 一日も早い快癒を願っています。

 かの国の元首、わが国を悪者にしていないと政権が維持できないようです。

No title

一段と可愛い表情のピッピさま
周りのお花たちはピッピちゃんの引き立て役に
なっています^^

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 どんなにきれいな花もピッピの前では単なる添え物、と親バカです。

こんにちは

台風は大丈夫でしたでしょうか?

梅雨が早く明けてほしいですね~。

トッピーさん、こんにちは。

 台風8号は、11日午前5時頃千葉県富津市付近に上陸したようですが雨も降らず無風状態で通過してしまいました。

 例年ですと梅雨明けは7月20日過ぎ、間もなくだと思います。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR