ハツユキソウが

  去年、散歩の途中見かけたハツユキソウの種を自宅の花壇に蒔いたら芽が出て葉が出て花も咲き始める。
ハツユキソウ

  ピッピも一緒に。

ピッピも

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハツユキソウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

初雪草が、そんなに簡単に芽を出すのなら真似してみようかな。^^;

ピッピさんがそこに居るだけで、花壇の周りが明るくなりますね。(^◇^)

無才さん、おはようございます。

 種を数個蒔きましたが2本芽が出ました。

 一年草とのことなので来年も上手く芽をだしてくれるか分かりません。

 ピッピにも一役買ってもらいました。

こんにちは

上手く育てましたね♪
ピッピも、ご機嫌です!

我が家も、花は、ほとんどが取って来たものばかりです。
野草類なので、手をかけないほうがいいような気がします。

トロロアオイ、しっかり種をまいたところは出てこず、放置のところは芽が出ています。

one0522さん、こんにちは。

 花の手入れやこのような手間のかかることはすべてかみさんの仕事、小生は木々の剪定と草取りに従事しています。

 種から育てるのは失敗もありますが成功すると嬉しいものです。

おはようございます

影のついたハツユキソウと先生の足が涼しげです

昨日は晴れましたが
今日は朝から雷様のいる伊達の田舎です

とろさん、おはようございます。

 この暑い季節に涼しげな名前、こちらも生暖かい風が吹いています。

 台風は金曜日頃関東に近づくとかお互い注意しましょう。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR