ヒメオウギズイセンが

  今年もヒメオウギズイセンが朱色の小さな花を咲かせる。抜いても抜いても出てくる元気な花。
ヒメオウギズイセンと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ヒメオウギズイセン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ピッピかちゃん、アップで見ても可愛いですね^^

瞳の色が マユゾウに似ています。

Mayuzouさん、こんにちは。

 目の青いところはマユゾウ君と同じですね。

 白内障に罹ってから明るいところでも瞳孔がちゃんと閉まりません。

こんばんは

スイセンと同じようにピッピちゃんも元気でいてほしいです!

最近はうっとおしい梅雨の上、台風も来ているので注意が必要ですね。

トッピーさん、こんばんは。

 食事もよく摂り天気の良い日は外へ出たり入ったり元気で過ごしています。

 梅雨明けまでまだしばらくかかりそうですが大きな災害がなければいいですね。

こんばんは

あ、この花はそういう名前でしたか。
てっきり、メドーセージの色違いだと思っていました。

今朝も、竜舌蘭を見に行きましたが、ほとんど変化なしでした。

その時、ワンコの友達の、ウイペットをつれた奥さんに会い、花を教えたのですが、
カメラを持っていないのでと、携帯で写していましたが、上手く写らないようでした。
5時半過ぎていたので、雄の方のリードを私が持って帰ることにしましたが、
犬も、人間も、オスは気が弱いですね、奥さんのほうばかり見ながら歩く様で、
別れたときにリードを渡すと、おくさんの足に抱きついて、甘える始末でした。

最近は、自然界もオスは、甘ったれ!?

one0522 さん、こんばんは。

 メドーセージはサルビアの仲間ですね。
 
 この花、スイセンという名前がついていますがアヤメ科とのこと細長い葉です。

 動物の世界も雌の方が強くできているのかもしれませんね。

 ちなみにピッピも雌、ストレスにも強いようです。

こんばんは。

ピッピさん、可愛いいけれど大迫力です。^^;

朱色のヒメオウギズイセンは、隅で控えているように見えます。

お久しぶりです!

おしさしぶりです。ピッピサン元気そうで、なによりです。
当方は、お月さんをとろうとしています。
あるばかりですので、つゆがあけないかと、こころまち
しています。
また、よらせてください。

モントブレチア

 お久しぶりです。
 昔、通信販売で西洋風の名前に魅かれて買ったら、咲いた花が何とこの花でビックリしたことがあります。
 余りの殖え方で、抜いて捨てるとそこからまた殖えて…。
 でも、季節を忘れず咲き募るところがいじらしいと思います。

無才さん、おはようございます。

 この花はどんどん増えるので手を焼いています。

 主役はやはりピッピです。

the-prayerさん、おはようございます。

 こちらこそご無沙汰していました。

 ピッピはまだ元気、この夏を乗り切ってほしいです。

ぱんたかさん、おはようございます。

 この花は仰るとおり、抜いても抜いてもきちんと翌年には花が咲き、確かにいじらしいですね。

 花にも命があるということでしょうか。

おはようございます

ひめひ せんすいせん
姫檜扇水仙・・・ややこしい名前です

ズイセンよりもズイと先に出る先生です

とろさん、おはようございます。

 この花は一度覚えると忘れられない名前です。

 声をかけたら珍しくこちらを向いたのでシャッターを押しました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR