木陰で

  サクラの葉が出て木陰ができた土手でピッピ一休み。

  同年代の歌手佐良直美が歌う「いのちの木陰」が頭に浮かぶ。

土手で

 佐良直美さんインタビュー - 熟年ばんざい

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 佐良直美 いのちの木陰

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こちらもほとんど緑一色の田舎になりました

葉陰なのに木陰・影などないのに日陰・・・
ひとまとめにならんかと先生が言っております

相良直美さんの”新しい”歌ですね 今でも大量の犬猫と暮らしているのでしょうか

こんにちは。

生まれてきたのは 幸せになるため
誰かに愛され 愛するため
それなのに世界は 時々いじわるだね
そのまごころをほら 人ごみが踏みつける♪

「いのちの木陰」知らなかったんですが良い歌ですね。

ピッピさんは、木陰で幸せをかみしめているのでしょうか。^^

とろさん、こんにちは。

 日本語の表現は想像力も働かせないといけないようですね。

 彼女は今も那須塩原市で家庭犬のしつけ教室をしているようですのでそれに関するURLを添付しました。

 歌の世界に戻ってきてほしいです。

無才さん、こんにちは。

 彼女の歌声と歌詞がこの曲にぴったり、心にしみます。

 ピッピも木陰で来し方行く末に思いを馳せているように見えます。

こんばんは

これからの季節には、木の葉が日陰を作ってくれますね。
広い道路は、日陰が欲しいのに、矢鱈と街路樹を坊主にするので困ります。
車のためたいうことらしいのですが、車も信号待ちは木陰が欲しいのです。
曲線道路など、速度を抑えて走れば、木の葉が茂っていても大丈夫ですがね。

one0522さん、こんばんは。

 これからの季節、木陰は本当にありがたいです。

 確かにこの辺りの街路樹も特にイチョウはかわいそうなくらい枝を切られ哀れな姿です。

 街路樹本来の目的を失っては意味がありません。

No title

こんばんは~!

とてもステキな 写真ですね^^

ピッピちゃんと 緑の木陰が絵になります・・・(^-^)

Mayuzouさん、おはようございます。

 いつもの散歩コース、ピッピお気に入りの土手で一休みです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR