散る桜 残る桜も 散る桜

  良寛和尚の辞世の句に「散る桜 残る桜も 散る桜」があるようだが今日のサクラまさにそんな感じ。
残るサクラ

  散り始めたサクラの下で。

サクラと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ サクラ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

早い桜は、ほとんど緑色になり、上部がすこし桜色になっていました。

桜も、今年は忙しかったでしょうね。

one0522 さん、こんばんは。

 今年のサクラ、蕾から開花までが早くその後散るまでの時間がいつもより長く感じました。

 サクラは時の移ろいを感じます。

No title

ピッピちゃんも
相変わらずのキレイなブルーのお目目で
元気そうですね~!

わくわくオンマ さん、こんばんは。

 ピッピ、目は不自由になりましたが空気や匂いで春を感じているようです。

 おばーちゃま、お体お大事に。

こんばんは。

小気味よし ハラリと散るや さくら花

ピッピさんも桜の春を、惜しむかのようですね。

新潟県も上越市の高田公園で、桜が咲き始めたようです。
魚沼に来るには、後10日くらいはかかると見ています。

無才さん、おはようございます。

 すてきな句をありがとうございます。

 ピッピ共々いく春を惜しんでいます。

 高田は金沢にいたころ車でよく通ったところ、懐かしいです。

 内陸はもう少し先のようですね。

こんばんわ

色は匂へど 散りぬるを・・・

お江戸の桜は散り果てる
日曜日法要で上京しますがそんなところでしょう

とろさん、こんばんは。

 明日は強い風が吹くとのこと、日曜日は葉桜かもしれません。

 気を付けてお出かけください。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR