定期検診

  昨日はかみさん術後7年目の定期検診。

  予約患者数は2,800人近くと相変わらず多く、今日も1.5時間近く待たされる。
予約患者数

  待っている間外へ出てみると本館に隣接して今年5月完成を目指し、外来診療棟の新築工事中。

  目的は、「より高度な医療と、快適な受診環境を提供するため。」とのこと、せめて待ち時間だけでも短縮して欲しい。
外来診療棟

  診察結果は異常なしとのこと、次回は来年5月それまで寿命が1年延びる。

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

tag : 定期検診

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

予約をしていて、病院で長時間待たされるのは得心がいきません。
具合いの悪い方は、耐えがたい時間だと思います。

奥様は異常無しとのこと、ホッとされましたでしょうね。

無才さん、こんにちは。

 患者さんの数が多いので1時間は待たされるのを覚悟していますが、とにかく何事もなくホッとしています。

こんにちわ

奥方様大事無くまずは祝着に存じます

それにしてもすごい人数ですね
医者は人を待たすことを何とも思っていないようですが
医者を辞めた途端誰も待ってくれないことに気付くでしょう・・・

とろさん、こんにちは。

 各待合いのベンチはどこも患者さんでいっぱい、かみさんが消費税が上がる前に診てもらうんじゃない?と思わずうなずきそうになりました。

 予約時間になってもその前に予約した患者さんがまだ診察前、いつも同じ光景です。

 次回は来年5月、それまで無事過ぎてくれればいいです。

こんばんは

奥様、なによりも心配がなく、良かったですね。
病院は、予約してもこれだけの人数では、長時間待たされますね。

この時期は、耳鼻科(予約はありませんが)2~3時間はかかります。
家人も花粉症で掛かっていますが、医者が親切丁寧なのと、
年寄りが多く、しかも良く聞こえないようで、
同じことを何度も聞いたりして、時間が掛かると言います。
私の場合は、家人に言わせると珍しく短すぎるとか言われました。 
まあ、余計なことは言いませんから早いのですが。
 

one0522さん、こんばんは。

 ありがとうございます、おかげさまで寿命がまた少し伸びました。

 耳鼻科は花粉症などの患者さんが多くずいぶん混んでいるようですね。

 かみさんは婦人科、術後直後や手術前の患者さんなど他の待合室まで占領しています。

 先生も4人ほどいますがなかなか時間通りにいきません。

こんばんは。

  奥方さま、何事も無く何よりでした。

  待たされる患者もそのご家族もたいへんですが
医者もまた心ある医者は、これまたたいへんですね。

No title

検査結果に異常がなくて何よりでした。
2時間待ちは当たり前のことのような現状ですが、
病気で病院へ来ているのに疲れさせてどうする?と聞きたいくらいです。
2800人も予約を取る時点でどうかしているような気がしますが、
診療時間や病棟との兼ね合い、手術など、仕方ないのかもしれません・・
新しい外来棟が出来るようですから、短縮を期待したいですね。

むかどんさん、おはようございます。

 ありがとうございます。
 
 かみさんと同じ時期に手術をされた方が昨年再発し、手術をしたので自分もと気にしていましたが、何事もなくホッとしています。

 先生も診察の合間に手術をしたり、入院患者さんや外来の診察など寝る暇もなさそうです。

ohchangosinanoさん、おはようございます。

ありがとうございます。

 総合病院なので診療科目が29ありどこも患者さんでいっぱいですが、特に婦人科は混んでいます。

 この日は患者さんの数もいつもより多かったです。

 難しい病気や手術など他所のお医者さんから紹介されてくる患者さんも多いので駐車場も昨年の倍以上になっていました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR