電線マン③

  昨日は朝から霧雨のあいにくの天候、その中で電線マンがカゴの中や電線にまたがり送電線張り替え工事を実施、頭が下がる。
電線工事

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 送電線 電線マン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

仕事とはいえ、雨の中で大したものです。

願わくば、デスクワークをしている幹部社員より大きな報酬を得られんことを祈ります。

無才さん、こんにちは。

 工期が迫っているのかもしれませんが、悪天候での作業は他人事ながら事故を起こさないようにと気を遣います。

 デスクワークの方々も現場第一で仕事に取り組んで欲しいものです。

こんばんは

無才さんや、隠居さんの意見に、賛同です。

日本の企業は、背広を着ているほうが、高報酬ですね。
まあ、わが社もその手の会社でしたから、忸怩たる気はあります。

先ほどのニュースで、福島では、作業員の死亡があったようです。
危険な作業では、なおさら考えてあげなければと、思います。

one0522さん、こんばんは。

 男性作業員が生き埋めとのこと、痛ましい事故です。

 事務屋・技術屋と色分けされますがやはり両者の歯車がしっかりかみ合わないと社内の雰囲気もおかしくなります。

こんばんは。


  このようなネットがあると工具やパーツを落とす心配が無く
安心して作業ができますね。

  現場事故の話になりますと、わたくしが勤めた職場は
ブルーカラーよりホワイトカラーの方が問題が多く、度々
労働基準監督署から指導を受ける職場でした。

むかどんさん、おはようございます。

 ネットの中での作業は人命だけではなく、工具類の落下防止など必要不可欠なようです。

 労災認定は当事者にとってはありがたいですが、払う側は保険料のアップや安全面の配慮など気苦労も多いようです。

こんにちわ

小生が高校の時に習ったのは

鋼心の入ったアルミ縒り線だったと思いますが今も同じものなのでしょうか

バイトの配線工事・埃だらけの工場の梁の上に上がって電線を引っ張るのは
土方よりもはるかにひどかった思い出があります・・・

とろさん、こんにちは。

 電線の材質のことは分かりませんが張り替えた電線はきれいな銀色をしていました。

 高校の時土方のアルバイトはしましたが、電線工事は本当にきつそうです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR