春めく

  昨日は気温が20度近くまで上がり、サクラのつぼみも綻び始め一気に春めく。
蕾

  ピッピも春を感じている様子。

土手で

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ピッピ サクラ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンヒサクラ(総持寺)

 鶴見にある総持寺の向唐門です。  総持寺のホームページによると、 向唐門總持寺は、後醍醐天皇から「日域無双の禅苑たるにより、曹洞出世の道場に補任す」との綸旨を賜り、以後、歴代天皇より勅願寺として仰がれましたので、「勅使門」の名を残しておりました。http...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

一気に桜が咲きそうですね。^^

ピッピさんも暖かくなって嬉しそうです。

無才さん、おはようございます。

 東京は昨日サクラの開花宣言が出ましたがこちらも間もなく咲きそうです。

 暖かくなるとピッピ同様ホッとします。

こんにちは

上手くツボミの可憐さが写し出されて、素晴らしい。
ピッピも、満足げな顔をしています。

今日は、久しぶりにお湿りがあるとのこと、水遣りが省けます。

one0522 さん、こんにちは。

 接写なのでピント合わせに苦労しましたが、ピッピは勝手に上を向いていました。

 まだ降り出しませんが黒い雲が出てきました。

こんばんは

 桜の季節、到来でワクワクします。

こんばんは。

  お~っ!  膨らんできましたね。
姫の春への気もちも期待に膨らんで
いますでしょうか。  ^^

  昨日、東京赤坂付近で
桜の開花を楽しんで来ました。

こんばんわ

以外に固い蕾ですね

総持寺は過去にわけありでして・・・^^;

近未来さん、こんばんは。

 来週はサクラが見ごろに、散歩も楽しくなります。

むかどんさん、こんばんは。

 昨日はお江戸でしたか、ちょうどサクラの開花日、いい時にお出かけでしたね。

とろさん、こんばんは。

 今日のサクラも同じような状態、まだ固いです。

 総持寺は何か因縁でもありそうですね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR