新築②

  先月新築中だった家、外構工事も終わりエントランスへのアプローチがどこか南欧風?
新築

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

  お洒落なお家ですね。
最近の建築は窓が小さくなって、採光はイマイチですが
耐震性には優れているんでしょうね。     わたくしは
でっかい窓の開放的な家が好きであります。

むかどんさん、おはようございます。

 外構工事や植栽も施されしゃれた外観に、どうやら我々よりかなり若い夫婦のようです。

 耐震性や防犯上から小さい窓の家が増えたようですが開け放ったガラス戸を開け、さんさんと輝く太陽を室内に取り込みたいです。

こんにちは。

小洒落た家とでも言うのでしょうか。

窓の小さい高気密住宅は、せっかくの自然を楽しめませんね。
一年中エアコンと空気清浄機が回っているのでしょうね。
                        ア~~イヤダ、イヤダ!

ピッピさんの仲間が、入り込める所も無さそうです。

無才さん、こんにちは。

 東南に面した反対側は結構大きな開口部があるようですが、道路から見える部分は小さな窓ばかり、ピッピも訪問しづらい造りです。

こんにちは

すてきなお家ですね。

ヨーロッパの家のようです。

家のそばでピッピちゃんが寝そべっていたりすると更にしっくりきますね。

トッピーさん、こんにちは。

 しゃれた家で瓦の色も濃い橙色や、やや薄い橙色の組み合わせ、雰囲気もいいです。

 今度はピッピを主体に撮って見たいです。

No title

ご隠居さま こんにちは
居候先の冷暖房工事が、日本のダイキン社製になり、これまでの集中ボイラーから配管されたものから、個別に冷暖房できる形に変わりました。玄関からロビー通路は
従来型のままです。
ピッピ姐~さまなら、どこの場所が快適なのかすぐわかるでしょうが?!

半睡さん、おはようございます。

 個別に暖房が調節できるようになり良かったです。

 ピッピは居心地のいい場所を良く心得ています。

 一日も早い全快をお祈りします。

こんにちは

最近の家は、建築法やらで、あまり開放的では、許可が出ない?
我が家の新築でも、玄関など木製は認可されませんでした。

窓も、小さいほうが防火や侵入者防御で推奨なんでしょうか?
我が家も、隣が近いので、北側はほとんど窓をつけず、
2,3にして小さくしています。
その分、北側の隣家からは喜ばれましたがーーー。

one0522さん、こんにちは。

 散歩の途中見かける家はどこも小さい窓が多いです。

 防犯の面もあるかもしれませんね。

 わが家も隣家に接する窓、1年中雨戸を閉めっぱなしです。

こんばんわ

新築一枚でたくさんのウンチクが来るブログです

先生 手土産はシナチクで?

とろさん、こんにちは。

 他人の家を肴に建築談義、罪がありません?

 チク談義?

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR