黄色の次は

  黄色の次は淡い紫色のハナニラの花が咲く。
ハナニラ

  ピッピも一緒に。

ハナニラと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハナニラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

  儚げな中にも美しく咲く花、その花にも
まさるピッピの姿は春に相応しいですね。

こんにちは

いつも、ピッピは付き合ってくれて嬉しいですね。
ハナニラ、綺麗に写っていて、中まではっきり見えます。

むかどんさん、こんにちは。

 ハナニラは球根植物ですが繁殖力が旺盛なので庭を占拠されそうです。

 ピッピはわが家を占拠しています。

one0522さん、こんにちは。

 ハナニラ、花はかわいいのですが年々増えてしまいます。

 急いでシャッターを押さないとすぐ動いてしまいます。

こんにちわ

花にらを鼻でにらんで知らん顔

こればかりは英語のスプリング・スターのほうが良い名前だと先生が言っております

スプリング・ステークスGⅡは今度の日曜中山競馬場・・・

こんにちは。

きれいな花ですね。ニラの仲間なのでしょうか?

ピッピさんも淡き昔を思い出しているかのように、
とってもいいお顔をしておりますね。

とろさん、こんにちは。

 ハナニラがスプリング・スターとは知りませんでした。

 もう少し大事にします。

 現役のころは馬券を買っていましたが今はさっぱりです。

無才さん、こんにちは。

 科はヒガンバナ科で同じですが属が違うとのこと、ニラはネギ属ハナニラはハナニラ属とのことです。

 ピッピ、シャッターを押す間大人しくしてくれました。

No title

ニラの白さが美しいです。ピッピは悠々の構えですね。

奈良では小塔院の小さな境内に咲いているのをまだ今年は見ていないのです。そろそろ撮りに行かなければと・・・

きょうはみぞれが少し。肌寒い日でした。

早夢さん、こんばんは。

 ハナニラはありふれた植物ですが繁殖力旺盛です。

 ピッピも大人しくモデルを務めてくれました。

 こちらも晴れていましたが風の冷たい一日でした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR