ネコ&ネコ

  暖かくなりネコヤナギの穂がかなりふっくらしてくる。
  ピッピの顔もふっくら?

ネコヤナギと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ネコヤナギ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昔恋しい銀座のネコヤナギ?

春の待ち遠しい伊達の田舎では 「いっこご」といいます

おはようございます。

ネコヤナギに春を感じますね。

春風駘蕩と悠々としたピッピさん、本日は、
キリリと引き締まったお顔であります。

こんにちは。

  おぉ、どアップの姫、ご機嫌麗しく、いい春であります。  ^^

  数日前、標高が600メートルほどの知人の家に行ったところ
やはりネコヤナギが膨らんで、今年は大きくなりましたと、大人の
親指ほどもある特大ネコヤナギでした。

無才さん、こんにちは。

 ネコヤナギの穂が膨らむと春近しを感じます。

 ピッピ不機嫌でふくれているわけではありません。

むかどんさん、こんにちは。

 ピッピを抱いて差yしんを取ったのでこんな大写しになりました。

 寒い地方のネコヤナギの方が穂も大きいのかもしれませんね。

とろさん、こんにちは。

 福島では「いっこご」ですか、和歌山ではいぬころとありました。

 地域により名前も様ですね。

こんばんは

隠居さん、猫なで声でーーー、あやしてる?

one0522さん、こんばんは。

 左手でピッピを抱いて、こっちを向いてと言いながら右手でカメラのシャッターを、結構息が切れました。

こんばんは

ピッピちゃんも春の訪れを感じているようですね。
寒さもかなり和らぎましたし、過ごしやすくなってきました。
でも花粉やPM2.5とか黄砂とかがあって憂鬱ですねぇ。

トッピーさん、こんばんは。

 昨日から急に春めきようやく暖かい日差しが出てホッとしています。

 ピッピも日当りのいい場所で日向ぼっこをしています。

 PM2.5はかなり有害な物質が入ってるので外出時など心配です。

 お互い気を付けましょう。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR