タイヤ交換

  昨日ホームセンターで買い物をした後、駐車場で左後輪を見るとタイヤがパンク状態、スペアタイヤ(応急用)に取り替え、近くのタイヤ館へ。

  走行距離1万5千㎞でタイヤの溝は6分山以上だが1本だけ取り替えるとタイヤローテンションに不都合を生じるため4本取り替えることに

  
タイヤは購入時に装着していたタイヤと同程度のレグノと交換、転がり抵抗を低減したとのこと車が軽く感じるのは気のせい?
レグノ
タイヤの山

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

tag : タイヤ館 レグノ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

新品のタイヤを履いて、どこかドライブに出かけてみましょう。
        車の性能が上がったように感じられるかも知れませんね。

ウチの方は、まだ冬タイヤです。転がり抵抗が大きくて、
              ガソリンを食うけれど仕方ないです。(・_;)

こんにちは

  新しいものはいいですね。

  3月26日から車検の整備にかかるバモスですが
そろそろタイヤ交換も考えねば。

 今は3年目の冬を迎えたスタッドレスであります。

無才さん、おはようございます。

 以前のタイヤよりかなり軽く感じます。

 確かにスタッドレスタイヤは登山靴、夏タイヤに替えるとスニーカーを履いているような気分に、もうしばらく重装備ですね。

むかどんさん、おはようございます。

 今年の冬はスタッドレスが大活躍、3年目だと後1,2年は何とか持ちそうでは?

 車検整備の頃は夏タイヤに交換できればいいですね。

こんばんは

安全が一番ですからね。

私の場合も、22,000km頃、前左タイヤがこコブなっていると、GSで指摘され、
見ると7,8cmほどのコブが見つかって、面倒なので、そのGSでしたが、
どこかオートバックスかイエロウハットかに行けばよかったと。
デーラーでの交換より、少し高かったのが残念なきがしてーーー。

その後、1万kmですから、大丈夫のようです。

one0522さん、こんばんは。

 昔は砂利道が多く石の角などでパンクをよくしましたが久しぶりです。

 原因はホッチキスのような針ではと言ってました。

 新築工事現場近くを通ったのでその時かもしれません。

 タイヤはオートバックスなどかなり安いのですがGSはやはり高いかもしれませんね。

No title

こんばんは☆

タイヤを変えると やはり車が軽く感じられると思います^^

そうそう、私もそろそろタイヤの空気入れしなきゃ~!

ありがとうございます(^-^)

Mayuzouさん、おはようございます。

 車のタイヤは靴と同じなので、時々底が減っていないかとか穴が開いていないか点検しないといけませんが、どうやら点検を怠っていました。

おはようございます

刺されましたでしょうか

心機一転 転がりよろし
ローリング ブリッジストーン

とろさん、おはようございます。

 どうやら太い針に刺されたようです。

 チューブレスなので空気も一気に無くならないので気付くのが遅れてしまいました。

 石の橋はあまり好きではないのですが、近くのタイヤ屋がこれしか扱っていませんでした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR