クリスマスローズ

  ダックスのマロンの飼い主から3年前にいただいたクリスマスローズの花がようやく咲き始める。
クリスマスローズ

  ピッピ、私は撮らなくていいからと横を向く。
横を向く

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ クリスマスローズ マロン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ピッピちゃん、綺麗なお花に負けないくらい美しいですよ~♥

クリスマス・ローズというお花、初めて拝見しました・・・とっても可愛らしいお花ですね!

無才

お花も可愛いけど、奥床しいピッピちゃんも素敵ですよ。^^

お花がいっぱい咲き始めましたね。ウチの方も新潟市で、梅が開花した
そうですが、魚沼の露地物はまだまだ先です。

Mayuzouさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 この花は12月から4月にかけ咲きますがようやく咲いてくれました。

無才さん、こんにちは。

ありがとうございます。

 例年にない大雪で葉がだいぶいたんでしまいましたが花芽は無事でした。

こんばんは

おや? ピッピがへそを曲げたんじゃ無くて、飽きてきたのでは。

昔、なんで今ごろ「クリスマス…」と、思っていたが、
地名と言うことで紛らわしいと。

one0522さん、こんばんは。

 声をかけてもいったん横を向くとなかなかこちらを向いてくれません。

 名前はクリスマスですが最盛期はこれから4月の間のようです。

おこんばんは~。

うふ。もでるさんもたいへんです。
横顔でどーぞ・・じゃないかしら???

そそ。わたしもなんではるにくりすます??そうおもいましたけど。これからきれいに春ですよ~。って全盛期。
お手入れのかいあって立派に咲きましたね。

とりさん、こんばんは。

 こっち向いてと顔をこちらへ向けようとしたらファ~と怒られました。

 この花、名前はクリスマスですが春を待ち望んでいたかのように他の家でも咲いているのを見かけます。

おはようございます

マロンの家からもらっことを先生は覚えておりますから

栗色のすまし顔でみなさんに教えているのです
ここにクリ(マロン)住まず・・・

こんばんは。

  ピッピ姫、ローズマリーの名に引けをとりません。

  こんな花が咲くなんて、素晴らしい事であります。

とろさん、こんばんは。

 ピッピも目が見える時からマロンのことは知ってるので、今のピッピが少し不憫です。

むかどんさん、こんばんは。

 今年の雪の重みに耐え咲いてくれたので、よけいいじらしく見えます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR