小旅行

  昨日午後、わが家から20㎞ばかり離れた千葉ニュータウンにある大型ホームセンター、ジョイフル本田へ、何か良いものがないか見に行くがあまりの広さに圧倒され疲れてしまったので早々に帰ることに。

  帰り道、印旛沼で車を止め一枚。

印旛沼

  古い釣り船のヘリにカルガモが。
カルガモ

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 印旛沼 カルガモ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

印旛沼と聞くと昭和48年に、日本共産党(革命左派)神奈川県委員会
(京浜安保共闘)が起した内ゲバ殺人事件を思い出します。

カルガモは、日本で四季を送る鴨です。なぜニッポンカモと名付けなか
ったのだろう?

無才さん、こんにちは。

 この当時、浅間山荘事件など陰湿な事件がありましたね。

 皇居へ引っ越すカルガモの姿など、国内でおなじみの鳥、軽々しく名前を付けるな?

こんにちは

冬の印旛沼、静かな雰囲気のようですね。

カルガモも、のんびりしています。

こんにちは~

お。プチ旅行?
印旛沼ってそんなお近くでしたか。

ジョイフル・・・当地ではとってもおやすいファミレスのお名前で・・。うふ。
大型のほーむせんたー?広すぎて私も苦手です。
ぴっぴちゃんおるすばんだったのかなあ

one0522さん、こんにちは。

 この季節のせいか、訪れる人もなく静かでした。

 湖面でも泳いでいましたが遠かったので近くにいたカルガモだけ撮りました。

No title

こんにちは~♪

すごいですね^^   カルガモがいるんですね~!

沼の景色も良いですね^^

とりさん、こんにちは。

 海の方はよく出かけますが内陸は久しぶり、印旛沼も初めてですが家から近かったです。

 ここのホームセンターは3千台以上止めることができる駐車場があり、平日なのにたくさん車が止まっていて食料品売り場もあり多くの人出にぎわっていました。

 大型店はどうも苦手です。

 ピッピは留守番、何も知らずベッドで寝てました。

Mayuzouさん、こんにちは。

 ここは水鳥もいますがウナギも捕れるようで近くにウナギやさんもありました。

 今度はウナギを食べに行きたいです。

こんばんは。

  羨ましい小旅行、いつになったら実現できるか・・・

  カルガモとは行っても重そうですねぇ。  ^^;

むかどんさん、こんばんは。

 午後からふらっと車で出かけてきました。

 カルガモ名前もちょっと軽すぎ?

こんばんわ

ジョイフル本田

ホームからセンターバックスクリーンよりも大きいとか

昔懐かし田沼の時代・・

とろさん、こんばんは。

 ここは東京ドーム3.9個分の広さだそうです。

 もう少し若ければゆっくり見る気にもなるのですが早々に引き揚げました。

 田沼の時代・・幕府の財政基盤の確立には成功した。とのこと、今の日本に必要?
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR