大荒れの天気

  昨日10㎝近く積もった雪が未明から暖かい南風とともに雨に変わりすっかり溶ける。
雪から雨に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりまた積雪・・でもこんどはとけてくれてほっとひといきでしたね。
なにやら3月もかなりふるかもとか。
えらいこっちゃの雪の年なのかも。。。

No title

おはようございます。

  雨に変りましたか、一安心ですね。強い風が心配ですが
お気をつけください。

  甲斐の山村は初体験の深い雪に驚きながらも、村民連携
しての安全確保を考え中であります。 ><

とりさん、おはようございます。

 朝、また雪かとうんざりしながら外を見たら雪なしでホッとしました。

 それにしても今年は地球温暖化という言葉が信じられない天候です。

むかどんさん、おはようございます。

 このたびの甲州方面の大雪にはびっくり、今後生活面でも支障が出る恐れが懸念されますが、くれぐれもお気を付けください。

こんにちは。

まだ道路の脇には、溶け残った雪が結構ありますね。それでも雨になれば、一安心といったところですか。^^

ニュースでも見ましたが、甲府方面が大変なことになっています。むかごさん所が心配ですね。

無才さん、こんにちは。

 先週降った雪は、気温が上がらないのでなかなか溶けません。

 甲府で1mを超す大雪、関東甲信越では西の方が雪の影響も大きかったようです。

こんにちは

おや!
そちらは良いですねe-68

こっちは、夜半の雪で、かなりの積雪です。
計ったところ、最深らしいところで、25cmはありそうです。

一寸の雪掻きで、腰にきそうになりやめましたが、
汗が止まりませんので、2回ほど着替えです。

それでも、途中までの通路を作ったていどで、
おそらく、バスもダメだと思います。タクシーは電話出ません。
もちろん、家の前は車とおることが出来ないほどです。

こんにちわ

こちら 

雨に変わる予報が変わって雪のまま・・・

福島気象台15時現在54cm
気圧がまだ下がり続けているようです

one0522さん、こんにちは。

 先週と違い今回は西の方が積雪も多かったようですね。

 除雪ご苦労様です。

 先週降った雪をのけようとしましたが湿って重くスコップの柄が折れてしまい、ホームセンターに電話したらもう品切れ、今度いつ入るか分からないとのこと、雪はもういいです。

とろさん、こんにちは。

 雨の予報が雪のままですか?まだ積もりそうですね。

 福島にいたとき、30㎝くらいの雪を経験しましたが50㎝以上はかなりの大雪、雪かきが大変、腰を痛めないようくれぐれも気をつけてください。

No title

ピッピにとっては珍しい風景だったでしょうね。全国的には普段降らない地域が豪雪だったところもあるようですね。
奈良もようやくとけはじめました。

早夢さん、こんにちは。

 陸上に近い南岸低気圧に南からの強風が流れ込み房総方面はあっという間に溶けてしまいましたがワンさんやむかごさんのところは大変な様子、普段雪の影響があまりないところは大騒ぎです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR