雪の重みにも負けず

  数日前に降った雪の重みにも負けずスイセンの花が顔を出す。

  朝から降り出した雨がみぞれに、また大雪の予報。
スイセンの花が

tag : スイセン

コメントの投稿

非公開コメント

ピッピさんは?

おはようございます。
白と黄色の水仙が、そっと春を運んで来るやに思える写真ですが、
また雪ですか。

ピッピさん、冷たい霙や雪が降る天気に呆れているのでしょうか?

無才さん、おはようございます。

 雪にもめげずスイセンの花がもうしばらくの辛抱と元気に花を咲かせれくれました。

 ピッピ、玄関から外へ出ましたがちょっと様子を見ただけですぐ家の中へ、人間もあきらめの境地です。

こんにちは

またまた雪になりましたね。

こちら、今、本格的な雪ですが、地熱があるのか、
道路などは積もって居ません。
塀や木等は徐々に白くなって来ました。

ピッピとの散歩も、お預けですね。
ご用心してください。

No title

なんとまあ。また雪の予報だそうで。
太平洋側・・・っとしきりに。。。
あきらめがお?おきをつけて。

花の微笑みにちょっとひといき。ごいんきょさんの心境でしょうね。

one0522 さん、こんにちは。

 こちらも雪模様ですが積もるほどではありません。

 これから夜にかけまだ降るとのこと、どこへも出られません。

とりさん、こんにちは。

 またまた雪の予報、朝から雪模様ですが先日のように積もることはありません。

 早く止んでくれないかと願うばかり、ピッピとこたつで丸くなっています。

こんばんは。

こんばんは。

  今日の雪は大したこと無いですか?。
春の先取り、羨ましいことであります。

  当地は先ほど庭先での積雪、27センチほど
積もっておりまして、体力に合わせた雪かきで
忙しくしております。

むかどんさん、こんばんは。

 こちら、夕方ころから強い雪になり道も白くなり始めました。

 先ほどテレビが甲府市内の雪の模様を映していましたがずいぶん降ったようですね。

 雪かきも大変です、あまりご無理なさいませんように。

 春までもう少しの辛抱です。

No title

水仙が可愛らしく咲いてくれましたね。
花が咲いていると、どんなに寒くても心がポッと暖かくなります。
水仙の花の香りに誘われて、ピッピちゃんもお外へ・・・
と思いきや、さったと踵を返したようですね^^

おはようございます

冷たい雨に打たれて~♪

昔 水仙を韮と間違えて売って
買った人が食って当たったという話がありました

売ったやつも売ったやつだが
食ったやつも食ったやつ・・・どんな味だったんでしょうか

おはようございます

 昨日から雪で積雪がすごいです。
 電車の運行情報をみたら、運転見合わせが多くて、出かけるには厳しいようです。
 今度こそ、雪の梅を見たかったのですが。

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 昨日は冷たい雨が雪に変わり寒い一日でしたが、スイセンの花を見ると春も間もなく、ホッとした気分になります。

 ピッピ、さすがに昨日は一歩も外へ出ませんでした。

とろさん、おはようございます。

 「葉がニラととてもよく似ており、ニラと間違えて食べ中毒症状を起こすという事件がときどき報告・報道される。」とありましたから間違えた方、酷い目にあったかもしれませんね。

 根にかなりの毒があるようですから、スイセンの可愛らしい姿からは想像もできません。

近未来さん、おはようございます。

 横浜方面もかなりの積雪があった様子、しばらく外出は控えた方が良いかもしれませんね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR