大雪その後

昨日の大雪、総出で雪かきをした後、山になった雪で雪洞を、その中で遊ぶ子どもたち。
かまくら

幹線道路は除雪車も来ないので車のわだちが。

バス通り

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

お~ぅ、これはいい!!
 雪洞を発想した方人と作った方、いいですねぇ
健全な精神を持ったお子さんが育ちます。

  この地へ来たとき、孫と一緒にカマクラを
作ったことを思い出しました。  ^^

むかどんさん、おはようございます。

 この中にいる子どもたちの親が雪かきが終わった後作りました。

 これだけの雪は初めてなので子どもたちも喜んでいました。

 良い想い出になりますね。

No title

かまくら!
子供たち初体験。。。。 喜んだ顔がかわいいですね。
それにしても大量の雪ですこと。

こんにちは

おや、子どもの方は楽しくて嬉しい雪でしたね。

近所でも、子ども連れのお父さんがソリを持って、
どこか坂などあるところへいくところ見ました。

我が家の前は、昨日かなり溶けて、ほっとしています。
駅までの道、道幅が狭いところもありました。

とりさん、こんにちは。

 この子たちにとって初めての体験だと思いますがしばらく遊んでました。

 塵も積もれば山となるといいますが、雪も積もればかまくらになる?

one0522さん、こんにちは。

 雪は子どもたちにとって楽しい経験、親にとっても良い想い出になります。

 こちらも車道は良いのですが歩道は踏みしめられた後があるだけ、自転車を押して歩くのは大変でした。

こんにちは。

雪堂で遊ぶ子供たちは、楽しそうだし可愛いですね。

ただ、雪堂そのものが危なっかしく見えて仕方ありません。
雪の厚みに比べて、穴が大きすぎるのです。早めに壊した
方が良いですよ。

この道路の光景は、ウチの方の雪が降り始めたころの景色
と変らないですね。^^

無才さん、こんにちは。

 中にいる子どもたちがスコップで雪を削りこんなふうになりました。

 子どもたちが生き埋めにならないよう気をつけます。

 このような雪景色、こちらでは本当に久しぶりです。

こんにちは

雪洞良いですね。
小学生のころ「かまくら」を作って、そこで餅を焼いて食べてました。
4~5人で集まってやることが多かったです。

近未来さん、こんにちは。

 小さい頃の楽しい想い出ですね。

 学生時代冬山で雪洞の作り方を教わりました。

No title

子供たちへの大雪のプレゼントでしたね^^
中に入っている女の子達の嬉しそうな顔!
見ている私も笑顔になりました。
45年振りの大雪と聞きましたが、雪掻きも大変だったことと思います。
お疲れ様でした。

ohchangosinanoさん、こんばんは。

 小さい頃の思い出はいつになっても思い出されるます。

 この子たちもこの日のことをきっと大きくなったとき思い出すことでしょう。

 松本方面もかなりの積雪だったようですね。

 温暖な房総方面にめずらしい大雪、除雪後は皆疲れ切った表情でした。 

こんばんわ

子供は鎌倉

親は車までおかまを掘られないように・・・

とろさん、こんばんは。

 子供はイザかまくら、家の近くを通る路線バスがオカマを掘られ、バスのやりくりが大変とのことでした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR