大雪

昨日から降り続いた雪が29㎝に、東京では45年ぶりの大雪とのこと。
29㎝

マツも、
松も

庭のパンジーも盆栽風?
パンジーも

ピッピもびっくり。

ピッピ

積雪状況撮影後、 向こう三軒両隣、総出で家の前の除雪、およそ3時間後終了。
雪かき

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 大雪 向こう3軒両隣

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

雪国もかくやと思わせる光景です。

      これでは、ピッピさんも驚きますな|

おはようざいます

 ずいぶんと積もりましたね。
 盆栽ふうが面白いです。雪かきがたいへんそうです。

こんにちわ

ようやっと ざっくり車の発掘および雪掃き終了しました
これだけ降られると雪の置き場に困ります

先生 雪之丞(どっきりドクターに出てくる猫)に会えるかも・・・^^

無才さん、こんにちは。

 千葉市では昭和41年測候開始以来初めての大雪とのことですから48年ぶりということになりそうです。

 朝のうちはさらっとした雪が雪かきを始めた頃から太陽が顔を出し湿った重い雪に、ピッピはその後家から一歩も出てきません。

近未来さん、こんにちは。

 思いがけない大雪にびっくり、風も強かったので吹きだまりでは4,50㎝ありました。

 パンジーも雪の重みで茎が折れていました。

 雪かきは総出で久しぶりに汗をかきました。

豪雪!

ぴっぴもびっくり。わたしもびっくり!

向こう三軒両隣、連係プレーさすがです。お疲れ様でした~。

とろさん、こんにちは。

 雪かきご苦労様でした。

 小生もあちこちからだが痛いです。

 どっきりドクターは観ていませんがどんな猫か、ピッピよりかわいい?

とりさん、こんにちは。

 小生もびっくりするような大雪、雪国だと幹線道路はすぐ除雪してくれますがこの辺りそんなこともなく、表のバス通りはわだちがしっかり残っています。

 皆で協力しての雪かきどこより早く終わりました。

こんばんは

昨夜は、大変でしたね。

我が家は家族3人で簡易ガレージの屋根の雪降しでした。
ベランダも、家人が2回ほど雪を下ろしましたが、
このガレージと言うか、屋根だけなので、弱いようですから、
息子など、洗濯竿や棒、あるいはお湯をかけたりして、
9時半ごろ、なんとかなりました。

今朝は、両隣と道路の雪掻き、昨日に続き肉体労働です。
久しぶりの運動なので、腕が痛いのですが、心地よく感じます。
で、前の道路は、袋小路なので車も少ないですが、
走行には影響がなくなり一安心して居ます。

one0522さん、こんにちは。

想像以上の大雪に朝起きてびっくりしました。

 我が家も屋根のみのガレージ、家屋からの落雪と降った雪で40㎝くらいあったのでその雪どけと、ベランダの雪、午前中昼頃までかかりました。

 同様に腕や腰が痛いです。

こんばんは。

  滅多に無い大雪、その上湿雪に見えますが、なれない
作業はたいへんですね。

  ここでは昨日の時点で50センチくらいあると思って
居りましたが、今朝見るとたったの40センチでした。
それでも除雪作業は昨日、今日、明日も一日かかりそうです。

むかどんさん、こんばんは。

 とんでもない大雪に体力の衰えが追い打ち、除雪作業が終わるとぐったり、雪の多いところではこれが毎日のように繰り返されることを思えば一日二日は我慢です。

 むかどんさんのところはお一人では、ご苦労様です。

No title

ピッピにとっては大事件だったのでしょうね。雪の白さ、冷たさ。どんなふうに感じていたんでしょうかね。

早夢さん、おはようございます。

 ピッピ、目は不自由ですが明暗はわかるようですから、文字通り白昼夢?かもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR