ウメの花が

  昨日、散歩コースのウメの花が、
ウメの花が


  咲き始める。
咲き始める

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ウメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

  ピッピ姫、五感で梅を見ておりますね。
一句ひねりますか・・・  ^^

  昨年は3月12日に甲府盆地の梅園を歩きました。

むかどんさん、おはようございます。

 かすかなウメの花の香りに反応しているように見えます。

 句がなかなか浮かんできません。

 明日から2月、そろそろ春の便りも。

おはようございます

いろんなところで梅が咲き始めましたね。
最近は鎌倉で、梅をもとめてさまよっております。

もう梅が咲いて

こんにちは。

梅の香りに、ピッピさんも気が付いたようですね。

花だより 見つつ吹雪の 雪の花

あ、今日の魚沼は雨模様であります。

近未来さん、こんにちは。

 こちらでもようやくウメの花が咲き始めました。

 鎌倉の由緒ある神社のウメの花、見事な咲きぶりです。

無才さん、こんにちは。

 >花だより 見つつ吹雪の 雪の花・・御地の冬の景色が目に浮かんできます。  

 すてきな句をありがとうございます。

No title

あらら。こちらも梅ですか
ちょっとうちの梅もようすみてこなくっちゃ。

ぴっぴちゃんごきげんよう~。
しっかり見上げて・・・香りが届いてるのかな??

句>
・・咲きました。かおりふがふが はなひろげ・・・・・(ばかまるだしでしつれいしました


  花だより 見つつ吹雪の 雪の花・・・おぉ。

   各地の便り 急いで見にいこ!( はい。香り求めて久にお散歩~~ 

とりさん、こんにちは。

 猫の嗅覚は人間の数万~数十万倍はあるといわれています。(犬の嗅覚は人間の100万倍という)とのこと。

 きっとウメの香りを感じ取っていると思います。

 >咲きました。かおりふがふが はなひろげ・・鼻の穴も心なしかひろがって見えます。

こんばんは

やはり、そちらは暖かいのですね。

ピッピも、早々と春を感じているような♪

one0522さん、こんばんは。

 やはりこちらの方が少し暖かいかもしれません。

 今日は春のような陽気になり、ウメの開花も一気に進みました。

こんにちわ

わたしゃ 真室川の梅の花~♪
樺太なら 間宮海峡
漬物は  梅宮辰夫

・・・腰痛の影響か・・・

torotamamaguroさん、こんばんは。

 仕事で山形へ行ったとき真室川音頭はよく聞きました。隣町の尾花沢は琴ノ若の出身地。

 腰の痛みが早く取れますように!!
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR