スイセンの

 スイセンの花が、
スイセンの

 昨年より早く咲き始める。
スイセン

スイセンが

千葉県南部鋸南町のスイセンは今が見頃のよう。
鋸南町スイセン

tag : スイセン ピッピ

コメントの投稿

非公開コメント

春の気配

  おはようございます。

  ピッピ姫、春の声に耳をかたむけているような・・・。

  厳しい寒さが続いて、野山も庭も雪雪雪でありますが
春を予感させてくれる水仙の花、うれしくなります。

 

おはようございます

後方は川面でしょうか

水前に咲く水仙

先生 通り過ぎてますよ~

mukadonsx280さん、おはようございます。

 春はまだ先ですがスイセンの花が咲くと春の訪れを感じさせてくれます。

 ピッピも感じているかも?

torotamamaguroさん、おはようございます。

 ピッピが自宅の庭をのぞき込んでいる状況、自宅だと分かっているのこもしれません。

もう水仙が・・・。

春の使者、水仙の香は如何ですかなピッピちゃん。

今日は、また一転して雪になりました。

無才さん、こんにちは。

 スイセンの花が咲き始めると春の予感が、しかし春はまだ先、御地はまた雪模様のようですね。

No title

こんばんは。

もう水仙の花が咲いているのですね。
何だか羨ましいです。
こちらでは、水仙はまだまだ先の話です^^

今朝は雪が積もり、夕方帰宅する頃には
歩道が凍っていました。
危ない、危ない・・・
なんとか転ばずに帰って来れました^^

こんばんは

先日,公園で咲いているところ写しましたが、1本だけなので、
あまり人が見てくれないところでもあり、寂しそうでした。

ohchangosinanoさん、こんばんは。

 まだこれから冬本番ですがスイセンの花が咲き始めるとホッとします。

 夕方になると気温がぐっと下がり凍結路が黒く見えるのでかなり危険、盛岡にいた時痛い経験をしました。

 歩くときはくれぐれも気を付けてください。

one0522さん、こんばんは。

 南房総では今が見ごろのようですがこちらではこれからです。

 春はまだ先ですがスイセンの花を見ると間もなくといった気持になります。

No title

おはようございます。
水仙さいてきましたね~。
一面の水仙もいいけど一輪そっと・・もまたいいものです。

とりさん、こんにちは。

 スイセン、葉っぱは沢山出ていますが蕾は少ないようです。

 一面咲き乱れるのも豪快ですが一輪もこの寒さの中アジがありますね。

ぴっぴちゃんは

あじのほねがおすきでしたねぇ。

おととの絵文字探したけどみつからなかった。しょぼん。。。

とりさん、こんばんは。

アジの骨が好物、絵文字こんなのが。e-246

これはクジラ?哺乳類でした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR