ロウバイが

 前の家のロウバイが咲いたというので見に行く。ほのかな甘い香りにピッピも顔を近づける。
ロウバイ

tag : ピッピ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

蝋梅の 香気にピッピも 酔うたげな

だんだんとお花も多くなり、目を楽しませてもらえますね。うらやましいことです。
こちらは今冬一番の大雪でした。まあ、40Cm程度の積雪でしたが(=^・^=)ニャ~!

無才さん、こんにちは。

 冬本番ですが、ウメのつぼみも膨らみ始め生きものは春の準備怠りないようです。

こんばんは

おや! 

もう蠟梅の咲く頃となりましたか。

今朝は、この冬一番の寒さと言うので、
夜外の水道に覆いをしたり準備しましたが、
バケツの水も凍っていませんでした。

one0522さんこんばんは。

 最も寒さの厳しいこの季節に咲くロウバイ、生命力の強さを感じます。

 この冬一番の寒さになるとの予報でしたが思ったほどではありませんでしたね。

No title

ふがふが・・
いいかおり・・・うちも一枝ちょっきんしてきたのがまんかいになって
ふんがほんが~~。 

あ。ぴっぴちゃんかれんだー。
きょねんいただいたときはにがつだったので
あの方、ご親切に今年の一月のまでつけてくださいましたの。

だから卓上ぴっぴちゃんもげんきです。^^

とりさん、こんにちは。

 この寒い季節、けなげにロウバイの花が咲きました。

 とりさんのところは満開ですか。

 彼女の気遣いにも感謝します。

こんばんは。

こんばんはと言っても一日遅れですみません。

  蝋梅の匂い、東三河の妹の家の庭の蝋梅が
いい薫りを漂わせていた事を思い出しております。

  ここはまだ氷の世界であります。  ^^

mukadonsx280さん、おはようございます。

 まだこれからが冬本番ですが春も一歩ずつ近づいています。

 この寒い冬を無事乗り切りましょう。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR