冬毛

寒くなりすっかり冬毛に覆われる。
冬毛


            足の裏も、肉球が滑り止めの役を果たせず。
足裏




tag : ピッピ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

自然界は不思議ですね。

ピッピの冬毛に覆われたところは大したものです。
足の裏にもこんなに生えてくるとは!
たしかに、滑って歩きにくいのでは、と、心配です。


ワンコの時は、足裏の毛はカットしていました。
家の中で、滑って歩きにくいのでね。
自然に暮らす場合は、足の裏にも、
毛が生える意味があるのかな、と。


冬毛

ピッピさんの場合は、効き目の良いスパイクがあります。カーペットや畳、昔の板の間ならなんの問題も無いでしょうが、最近の板の間はスパイクが効きません。
以前飼っていたウチの猫も、急ぐ時にはカラ回りしていました。

one0522さん、こんにちは。

 ペルシャも足裏に長い毛が生えますが、ピッピもフローリングではよく足を取られスリップします。

 寒くなるとよけい毛も長くなるようです。

無才さん、こんにちは。

 肉球が滑り止めの役目を果たしますが、この長い毛ではなかなか発揮できません。

こんにちは。


  これは羨ましいです。    わたくしもこのようになったら
シモヤケに悩まされずに済むのに・・・。

  先ほどから雪が降ってきました。  ><

むかどんさん、こんにちは。

 ピッピ、冬毛に覆われているせいか寒さにも結構強く、これだけ足裏に毛があればしもやけの心配もなさそうです。

 御地は雪ですか、こちらは冷たい雨に、あまり積もらないよう祈っています。

No title

冬の日差しを浴びてくつろいでいますね。
炬燵に入ったり、室内で暖かくしていても
冬毛に変化するものなのですね。

おはようございます

富山駅で受験生用に滑り止めの砂を配っているようですが
砂などあちこちの坂道に置いてあります

口まで滑らないようにと先生が申しております・・・

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 身体のどこに温度センサーがあるのか分かりませんが冬になると冬毛がびっしり、夏のほっそりした体型とは全く違います。

torotamamaguroさん、おはようございます。

 冬場、砂には世話になりました。

 無口なピッピ、口は堅いようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR