ツワブキが

散歩コースの道ばたに今年もツワブキが黄色い花を咲かせる。
ツワブキ 

一昨年同じ季節ピッピと。
ツワブキと 

tag : ピッピ 散歩コース ツワブキ

公園で

散歩コース公園で、ダックス兄・妹が前を歩く。
ダックス兄・妹 

モミジバフウが少し色付き始める。
モミジバフウが 

同じ季節ピッピも一緒に。
公園で 

tag : ピッピ 散歩コース 公園 モミジバフウ ダックスフンド

ラジオ体操

 土曜日恒例のラジオ体操、明け方まで降っていた雨と肌寒い陽気のためか、今日の参加者は10人ほどと少ない。
ラジオ体操 

先日、鉢植えのレモンを道路側の花壇に植え替える。
花壇 

3年前、花壇用にブロックを据え付ける。ピッピも一緒に。
花壇で 

tag : ピッピ 公園 ラジオ体操 レモン 花壇 ブロック

新顔

散歩コースの家で初めて見かけるネコがカメラを向けるとやや緊張気味の顔でこちらを見る。
ネコ 

調整池コサギが、こちらもこの直後カメラに気付き飛び立つ。
コサギ 

帰りはコロの家に、大人しく撫でられるのを待つ。
コロ 

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 コロ コサギ

シュウメイギクが

 庭のシュウメイギクの根がモグラにやられ、いくつか蕾を付けたまま枯れる。その後生き残ったシュウメイギクがようやく花を咲かせる。
シュウメイギクが 

ピッピシュウメイギクの花を見上げる。
シュウメイギク 

tag : ピッピ シュウメイギク モグラ

黄色いキクが

玄関先の庭で黄色いキクが咲く。
黄色いキクが 

一昨年同じ場所でピッピと。
黄色いキク 

暑くなったり寒くなったりのおかしな陽気に春に咲くユスラウメが花を付ける。
ユスラウメ 

tag : ピッピ キク ユスラウメ

土手へ

散歩コース土手へ久しぶりに足を伸ばす。いつもと変わらぬ風景。
土手 

同じ季節、石垣の上でくつろぐピッピ
石垣 

 帰りはコロの家に、撫でろと横になる。寒くなったせいか、しばらくするとさっさと家の中に入る。
コロ 

庭ではピンクのハイビスカスが元気に花を咲かせる。
ピンクのハイビスカス 

tag : ピッピ 散歩コース コロ 土手 ハイビスカス

法事

 昨日は、昨年11月になくなった京都に住む叔母の一周忌法要と、生前仲が良かった兄、小生の父の眠るお墓に分骨したいとの従弟達の希望もあり納骨を併せ多磨墓地で執り行う。
 墓地へ行く途中、首都高4号線高井戸出口1㎞ほど手前で追突事故発生。子供を抱えていた運転手に大丈夫と声をかけると大丈夫との返事、車は前部を大破していたが同乗者に怪我はなかった様子。
首都高事故 

 天候にも恵まれ、お坊さんの読経とありがたいお話を聞き法事を終了。その後食事会で故人を偲ぶ。
法事 

 午後家に帰ると出窓の黄色いハイビスカスが花を咲かせる。家でピッピが待っていたような錯覚に陥る。
黄色いハイビスカス 

tag : ピッピ ハイビスカス 多磨墓地 首都高4号線

アメジストセージの花が

前の家の庭先で今年もアメジストセージが紫色の花を咲かせる。
アメジストセージ

一昨年、ピッピも一緒に。
アメジストセージと 

tag : ピッピ アメジストセージ

ラジオ体操

今朝は薄曇りのやや肌寒い陽気、恒例のラジオ体操に参加。
ラジオ体操 

庭のピンクのハイビスカスがふたつ元気に咲く。
ピンクのハイビスカス 

 昨日午後2時過ぎ鳥取県中部で震度6弱の地震が発生、16年前鳥取県西部で発生した地震も午後1時半頃と同じような時間帯。この時は会社の同僚が震源地の日野町で仕事をしていたのでそのときの大変さを想い出す。
 マスコミ、特に民放テレビは視聴率が上がるからと、東京オリンピック会場問題や豊洲市場など東京都知事関連の話題ばかり、その番組に加わるのが元鳥取県知事の片山さん、もう少し地方のことも考えてもらいたいもの。

tag : ピッピ 散歩コース 公園 ハイビスカス ラジオ体操 地震

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR