土手へ

近くの公園キンモクセイが沢山花を付ける。
公園のキンモクセイ 

久しぶりに散歩コース土手へ。
土手 

土手を下りるピッピ
土手を下りる 

コロの家の前を通ると、我々に気づきニャ~と鳴きながらそばへ来る。
コロ 

またね。
またね 

tag : ピッピ 散歩コース 土手 コロ キンモクセイ 公園

キンモクセイが

朝、雨戸を開けるとキンモクセイの甘い香りが、ダイダイ色の小さな花を咲かせる。
キンモクセイの花 

キンモクセイ 

今朝のコロ、身体を撫でてと横になる。
横になる 

撫で方が良くなかったのかやや不満顔。
またね 

tag : ピッピ 散歩仲間 カナ キンモクセイ コロ

黄色いハイビスカス

 昨日は気温30度近くまであがり夏に逆戻りのような陽気。黄色いハイビスカスが二つ花を咲かせる。
黄色いハイビスカス 

ハイビスカスと一緒に。
黄色 

今朝のコロ、朝の見回りを終え車の後ろから現れる。
コロ 

tag : ピッピ ハイビスカス コロ

霧の朝

今朝は濃いが発生、調整池にシラサギの姿が。
霧の中に 

ズームアップしてみるとアオサギダイサギがたたずむ。
アオサギとダイサギ 

公園入り口でシーズーの親子に。向かって左から娘4歳、父11歳、母10歳、父親が一番小柄。
シーズー親子 

にぬれたクモの巣
クモの巣 

tag : ピッピ 散歩コース 公園 調整池 アオサギ ダイサギ シーズー クモの巣

早朝の公園

散歩コース公園、早朝のせいか散歩する人の姿も少ない。
朝の公園 

同じ季節、ピッピ公園内を散歩。
公園を 

帰りはコロの家に、撫で終わりやや満足そうな顔。
うっとり顔 

またね。
またね 

草刈りが済んだ空き地にハトが。
ハト 

tag : ピッピ 散歩コース 公園 コロ ハト

ピンクのハイビスカス

 昨日はうっとうしい雨降り、庭のハイビスカスが元気に花を咲かせる。
ピンクのハイビスカス 

 裏庭のミョウガが今頃になって沢山できる。かみさん、そばの薬味とトンカツを作ったついでに衣を付け一緒に揚げる。
ミョウガ 

tag : ピッピ ハイビスカス ミョウガ

ラジオ体操

今朝は近くの公園で恒例のラジオ体操、雨が止んだばかりで参加者は少数。
ラジオ体操 

終了後コロの家に、久しぶりに会ったらニャ~と鳴きながら近づく。
コロ 

tag : ピッピ 公園 コロ ラジオ体操

カマキリが

先日庭に面した窓の網戸にカマキリが、そろそろ夏の終わり。
網戸にカミキリ 

散歩コース階段手すりにカマキリが、その存在にうすうす気づいている様子のピッピ
カマキリと 

tag : ピッピ 散歩コース 階段 カマキリ

間もなく閉店

 昨日久しぶりに街へ。年に数回訪れる千葉三越、店の規模もあまり大きくなく何かと便利だったが来年3月閉店とのこと。
 1991年500億円以上あった売り上げが昨年は1/4近い120億円に減少し採算が合わないことから閉店が決まったとのこと、駅ビルの改装や駅近くの大型商業施設の充実など人の流れも変化しているようだ。これも時代の流れか、地方都市の衰退にも感じられる。
 三越正面入り口

tag : ピッピ 千葉三越

玄関横の庭

 太平洋側の地域を中心に被害を及ぼした台風16号は昨夜温帯低気圧に変わる。被害に遭われた地方の方々に心からお見舞い申し上げます。房総方面はあまり影響を受けず比較的静かな朝を迎える。玄関横の庭も知らないうちに出てきたハナトラノオが少し横になった程度。
玄関横 

一昨年、暑いときここで涼んでいたピッピ
庭で 

tag : ピッピ ハナトラノオ 台風16号

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR