ちょっと寂しい年の瀬

  散歩仲間階段下に住む白黒も9月にこの世を去り、
三毛と白黒

  相棒の三毛が一人?たたずむ。
三毛

  昨年、この二匹を見守るピッピ
フェンスの向こうに

  白黒とピッピがいなくなり寂しい年の瀬、今年の大半はピッピの想い出とともにこのブログを続けてきましたが、かみさん曰くいつも私たちの心の中にいるからと慰められ過ごしてきました。

 このブログを訪れていただいた皆々様に心から御礼申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩仲間 階段

敵がい心

  生け垣の間から顔を出すこの白いわんこ、散歩の途中時々出会うがピッピを見ると敵がい心に燃え強烈にほえるのであまり近くへ行かれなかったが、このときはあれ?ピッピはいないの?と拍子抜けの顔。
白イヌ

tag : ピッピ 敵がい心 慰安婦問題

元気

 ハイビスカスの花がこの季節になっても元気に花を咲かせる。かみさんが3月に木彫り仲間からもらったガーベラの赤い花も切れることなく咲き続ける。
ハイビスカスが

  3月ガーベラと一緒に。

ガーベラと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハイビスカス ガーベラ

玄関先で

  以前長男がピッピを撮った動画があったのでユーチューブアップロードする。じっと見られているせいか、前脚を組んだり外したりちょっと落ち着きがない。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ユーチューブ アップロード 動画

入居

  昨日、土手の反対側の家、その後どうなったかと散歩がてら見に行く。窓越しに家人の姿が、レースのカーテンも付き入居したようだ。
土手の反対側の家

  冬晴れの土手サクラ
土手

  冬の青空を見上げるピッピ

空を

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 土手 サクラ

ナンテン

 ナンテンが赤い実をたくさん付ける。ナンテンは、「音が「難転」即ち「難を転ずる」に通ずることから、縁起の良い木」とされているようだが、ひこばえの仕業か、地面のあちこちから顔を出すところが難点
ナンテンの実

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ナンテン ひこばえ 難点

電線に

  1970年代流行った電線音頭、単純な馬鹿さ加減が実におもしろかった。今のお笑い芸人、お笑いをとろうと必死、悲壮感さえ漂う。

  家の前の電線にスズメが。

スズメが



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ スズメ 電線音頭

スイセンの花が

  昨日、散歩コーススイセンの花を見つける。 
スイセン

  昨年我が家のスイセンと、今年はまだ咲かない。

スイセンと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ スイセン 散歩コース

飛翔

  散歩コースの調整池アオサギが、カメラを向けると感づいたのか飛び立ったのであわててシャッターを、何とか姿をとらえることができた。
アオサギ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 調整池 アオサギ

林間コース②

  昨日の林間コースより家に近いスギ・ヒノキが植えられた散歩コース、冬の日差しが林内に差し込む。
今年のヒノキ林

  昨年の今頃ピッピと。枯れた落ち葉を踏みしめ何事かと上を見上げる。

林で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 林間コース 散歩コース

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR