夕景

暮れに二男夫婦たちと九十九里へ。夕方西方に富士山を望む。
富士山

大晦日朝、九十九里の月。
月と海

暮れのご挨拶

2006年から始めたイザブログも今日が最後、一日も休まず続けてこられたのは皆様の暖かいコメントがいただけたから、来年からはinkyoへ移行しますがまたご縁がありましたら別宅へもお出かけください。

 皆様のご健勝を心より祈念し、店じまいとさせていただきます。

 長年のご愛顧ありがとうございました。

 よいお年をお迎えください。
ご挨拶

御用納め?

暮れの挨拶に行くがコンビニ猫に無視される。
コンビニ猫

tag : ピッピ コンビニ猫

靖国神社参拝の是非は国内問題

 《戦犯の合祀が歴代政府の厚生行政の一環として行われたことは明らかです。

 しかも、国民の代表である国会が行った恩給法や援護法の改正に従って、その対象とされた戦犯の方々を、厚生省と都道府県が協力して「祭神名票」として靖国神社に送り、靖国神社はそれによって合祀した》

 ・・マスコミや国会議員の一部から戦犯が合祀された靖国神社参拝は行うべきではないという声が聞こえるが上記に述べられているように当時の国会、世論等により靖国神社に合祀。

 中・韓や諸外国から言われるから参拝を止めるのであれば当時の日本国民は間違っていたとマスコミ関係者は糾弾すべき。

 上記に述べられていることはマスコミ関係者も十分承知のはず。
靖靖国神社とA級戦犯問題 - Nifty

【首相靖国参拝】豪紙「日本のオウンゴール」

首相靖国参拝 中韓の顔色をうかがうのが国益ではない (産経新聞 ...

テーマ : 靖国参拝
ジャンル : 政治・経済

形見の品

先日いただいた老猫が使っていたブランケット、早速使わせていただく。
形見

tag : ピッピ

12/27のツイートまとめ

pip5628

「首相靖国参拝 米紙、「軍拡の口実にしたい中国への贈り物」」:イザ! http://t.co/Mmf4lb1JMk「新たな非宗教的施設」の建設をしたからと中・韓の歴史認識が変わるものではないことは、小泉首相参拝後の7年間何の改善も見られなかったことからも明らか。
12-27 14:35

赤と赤の間に


シャコバサボテンが昨年より早く花を付ける。

ピッピの向かって左、ポインセチアは先日近所の人にあげたユズのお返し。
シャコバサボテンとポインセチアの間で

植え替え

 ハイビスカスが大きくなり鉢が一杯になったので少し大きめのは鉢に植え替えることに、ピッピ私も何か手伝う?と部屋から出てくる。
植え替え前

メールが

昨朝、二男から誕生祝いを送ったからと写真付きメールが。
2013誕生祝い

声をかける

土手に登ったピッピに声をかけると舌を出し、
声を


下りてこず横へ移動し、聞こえないふりをする。
知らん顔

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR