散歩

 

 土手を下り、

 

 石垣で一休み。

新築工事その後

 

 前回からおよそ1ヶ月後、新築工事も外観はほぼ完成。

 

 全9戸のうち2戸が申し込み済み。

 

 ピッも全戸売れるのかとやや心配?

新築工事

久しぶりに

 

 久しぶりにエリーと。

 

 喜びのあまり立ち上がり顔が。

 

 もっとそばへ来てといった顔。

エリー

10/28のツイートまとめ

pip5628

「菅元首相、みのもんた降板も自分の退陣も「原子力ムラの陰謀」」:イザ! http://t.co/P3JW96b2jP菅さん、政治家としての資質に欠けていることを全く自覚せず退陣させられたと責任転嫁。みの氏も同類。
10-28 10:01

日だまり

 

 そろそろ日だまりが恋しい季節に。

 

 ピッ、日だまりを求め2階に上がってくる。

10/27のツイートまとめ

pip5628

「みのもんた」の降板で朝の番組が失う「大人」「老人」の視点(水島宏明) - Y!ニュース http://t.co/CkqPspuboA>みのもんたは「朝ズバッ!」においては、間違いなく「老人の味方」だった。・・みの氏は降板すべきという声が一番多かったのは老人といわれる年齢層。
10-27 16:01

「みのさん降板会見(7完) 次男に一言…「ばかやろう!」」:イザ! http://t.co/7mOou40QSi>「ばかやろう!」会場に響き渡るような大声で息子に“一喝”。・・本当は息子ではなく、こんおことで大騒ぎするマスコミに対し、「ばかやろう!」と言いたかった?
10-27 11:45

公園掃除・秋

 

 今日は町内会総出で公園、学校回りなどの清掃。

 

 ピッも参加。

公園掃除・春

他人に厳しいみの氏の言動

 

「私は今までに芸能界の不祥事を番組で取り上げたとき、あなたは父親だからこの職業をやめろとは言ったことはない。バカ息子、バカ娘とはいった。しかし、親に対して芸能活動をやめろといったことはない。でも私がそういうふうに言ったと書かれた活字はあった。私は言っていない。やったやつはバカ。うちのせがれもバカ。大バカです。でも私は親に対してやめろと言ったことはない」

 

 ・・女優三田佳子さんの二男が覚醒剤所持で逮捕されたとき、上記放送で「大女優として資質を問われる」と親の立場にも言及。

 

 親の責任というより、他人の親子に厳しい対応をしてきたこれまでの言動が、みの氏自身の生き方に跳ね返っただけのこと。

 

みのさん降板会見5)「やめなければおさまらない風潮に感じる」:イザ!

 

ことわざ・子は親を映す鏡

ユズが

 

 7月に2㎝の大きさだったユズが5㎝くらいになり、黄色く色づき始める。

ユズ

10/25のツイートまとめ

pip5628

◆冬の土用とか・・・ http://t.co/5I84GE2WFSこちらも間もなく紅葉の季節、一日も早い全快をお祈りします。
10-25 08:52

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR