ドーム

 

 東京丸の内駅舎ドーム。

 

 丸ビル5階から見る丸の内駅舎。

 

 

 当時の鳩山総務相が重要文化財級の価値があるから壊さず残せとケチを付けた東京中央郵便局庁舎内、日曜日も営業中で多くのお客さんが。

 

 こちら東京ドーム、試合前に広島前田選手が今シーズン限りで引退するので巨人高橋選手から花束贈呈。

【広島】引退表明の前田智が由伸にエール「これからも頑張れよ」:プロ ...

 

 ファンにお辞儀をする前田選手。

 

 試合は阿部捕手も帯状疱疹で体調も万全ではないようだがクリーンナップが不調、全く良いところなく惨敗。

 

 このままではCSが心配。

 

鹿島東京駅丸の内駅舎保存復原工事

 

鳩山総務相のパフォーマンス炸裂 東京中央郵便局再開発にも異議 : J ...

まつり

 

 昨日は、かみさんが通っているコミュニティーセンターのお祭り、写真、絵画、書道などの愛好会が自分の作品を出品。

 

 おまつり会場

 

 かみさんも木彫りを。

 

 先日アップした時計。

 

 文箱

 

 小物入れ

 

 写真入れ大

 

 写真入れ小

 

 手

時計

 

 

千葉市若葉区都賀コミュニティセンター - センターからのお知らせ

たちの悪い上司

 

 現役のころ、部下の欠点はあげつらうが己の欠点を指摘されると怒る上司がいた。

 

 他人は傷つけても自分が傷つけられることを嫌う。 

 

 中国もこれに似て自国のことを言われると猛然と反発。

 

あげつらう論う】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

 

 

何思う

 

 ピッ朝の公園で何を思うのか気になる。

 

散歩

  泉自然公園で、2年前元気な頃のピッ

泉自然公園

 

涼しくなると

 

 夏の暑い間ベンチで寝ていたコンビニネコ、涼しくなり店前にある棚の下が寝場所。

 

 それがどうした?と薄目をあけるコンビニネコ。

就寝中

人間の強さ

 

 この番組に出演している薬師丸ひろ子さんが、 宮藤の台本ということには、「民放でかなり出演させて頂いているのですが、かなりブラックユーモアの部分が多くて、それがNHKの朝の時間で、どのように発揮されるのか想像をめぐらせていたのですが、朝みなさんが見ている時間に、誰一人が傷つかず、誰一人が嫌な思いをせず、こんなに笑えるという…、なんていうんですか、宮藤さんの人柄が現われているセンスが感じられまして、こういう笑いっていいなと思いました

 

 ・・このドラマドタバタ喜劇の要素もあるが震災を乗り越える人間の強さを感じる。

 

 題名は、あまちゃんだがしたたかさも。

 

薬師丸ひろ子あまちゃん出演理由に「見続ける朝ドラになると思った ...

ホトトギスと

 

 昨年より早くホトトギスが咲いたのでピッと一緒に。

 

 ピッ、私よりホトトギスを撮りなさいと不機嫌な顔?

 ホトトギスが

できる部下の処遇は

 

 《下された辞令は証券会社への出向という衝撃のラストで幕を閉じた。》

 

 ・・不正に真っ正面から挑んだ部下は諸刃の剣、いつ自分に襲いかかるか不安、しばらく出向させ様子見。

 

 黒幕の常務は、降格人事で支配下に置き飼い殺し。

 

 これもできる上司の常套手段。

 

 ウイキペディアによると《山形藩は幕府重職から失脚した幕閣の左遷地となり、親藩・譜代大名の領主が12家にわたって頻繁に入れ替わった。》

 

 ・・いつの時代も左遷はつきもの。

山形藩 - Wikipedia

 

お得意のポーズ

 

 散歩の途中、石垣の上で。

 

 玄関先で。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR