口は災いの元

 

 《『イスラム圏でけんかしてるところもあるね』というふうなことで言いましたので、それはやっぱり不適切な発言であるというふうに思いまして、それは訂正したいと、こういうふうに思っています。》・・これで東京開催の目はなくなる?

 

 IOC総会ではスペインかトルコの二者択一?

 

 知事の横柄な物言いは以前から気になったがやはり口は災いの元。

 

 それにしてもマスコミは靖国神社参拝といい海外報道には異常なほど神経質。

シャクナゲが

 

 西洋シャクナゲが昨年より早く咲き始める。

 西洋シャクナゲと


西洋シャクナゲと

白いフジ

 

 紫色のフジの花が咲いていた反対側の家で白いフジの花が咲き始める。

 フジの花が

移動図書館

 

 昨日、2週間に一度訪れる移動図書館が近くの公園に、今度ゆっくり本を探そう。

 

移動図書館案内:施設案内|千葉市図書館

マスコミがとやかく言う問題か

 

 《首相在任中の2009年には「(靖国神社は)最も政治やマスコミの騒ぎから遠くに置かれてしかるべきものだ。もっと静かに祈る場所だ」[70] として、終戦の日靖国神社参拝を行わない意向を示した・・ウイキペディアから引用》・・《「海外で反応が出ているというが、外交に影響が出ることはあまりないだろう」と語った。

 

 ・・首相時代静かに祈る場所として参拝を見送った麻生副総理、今回は首相ではなく副総理だからか春の例大祭だから参拝に出かけたのか、一部の報道によると、《麻生氏は副総理の要職にある以上、より慎重であるべきではなかったか。》とある。

 

 慎重であるべきか否かは彼を選んだ有権者の問題、マスコミがとやかく言う問題ではない。

 

時事ドットコム:首相靖国参拝、賛成56%=反対は26%-時事世論調査  

 

麻生太郎 - Wikipedia

 

閣僚の靖国参拝 外交問題化は避けるべきだ : 社説・コラム : YOMIURI ...

 

日本は侵略国ではない - Meix-Net

ムラサキ②

 

 亡くなった母が好きだったアヤメの花が咲き始める。

旧交

 

 昨日は1年2ヶ月ぶりに中学校の同級会、久しぶりに旧交を温める。

 

 最後はお墓の話や健康のことなど終活も近い?

 

 場所は前回同様恵比寿ガーデンプレイス。

久しぶり

 

終活をはじめよう!人生をより良く締めくくるために“最終章”を具体的に ...

ムラサキ

 

 ミヤコワスレが次から次に咲き始める。

 

 ツルニチニチソウも、今年は草花も花の咲き方が早いようだ。

草花が

 

おかしいのはマスコミ

 

 《「靖国の英霊に冥福を祈ることを批判されても痛痒を感じず『おかしい』と思わないのはおかしい」》

 

 ・・テレビを含むマスコミは韓国や中国の発言に重きを置いた報道はするが靖国神社参拝をやめろとは誰も言わない。

 

 戦没者や遺族の立場に立った報道は全くせず、相手の言うことばかり取り上げ何も言わないマスコミはやはりおかしい。

 

 日本のマスコミは、相手国の代弁者ではないはず。

 

首相靖国参拝容認| 国内 | Reuters

アメリカも黙認?

  《23日午前には、超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー168人が、春季例大祭に合わせ靖国神社(東京)に参拝しており、当初、安倍晋三内閣の閣僚による靖国神社参拝への反発とみられたが、海監が所属する中国国家海洋局は「日本による侵害行為」などと漁船団の集団漁業活動を批判。》=《会談では緊迫する朝鮮半島情勢を安定化させるために意思疎通を深めることを確認したほか、沖縄県・尖閣諸島や南シナ海など領土をめぐる中国と周辺国との摩擦についても取り上げられた可能性がある

 

 ・・米軍制服組トップが尖閣を巡る中国の海洋監視船の動きについて何もコメントしなければ中国の行為を事実上黙認したことになると専門家が言っていたがアメリカも日本より中国が大事?

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR