暮れのご挨拶

 

  今年は3年ぶりに自民党が政権奪還、個猫的?にも靱帯を切る大けがをしたり大変な年でしたがブログをご覧の皆様には大変お世話になりました。

 

 来年が良い年になりますようお祈りします。

暮れの挨拶

 

 昨日、散歩仲間のダックスのマロン君と、君も今年は足を怪我したり大変だったねと言ったか言わないか?ピッは無視。

 

毛づくろい

 

 ピッ、暖かい風呂の蓋の上で毛づくろい。

 

はなぜ毛づくろいが好きか? - 花王

え~会見?

 

 現役の頃会議の席上「え~」はいらないと上司から注意された。

 

 今日の松井君の記者会見、え~が多く聴きづらく大変残念。

 

 甲子園での明徳戦の5打席連続敬遠、巨人に入団してからの4番としての活躍やメジャーリーグへ移籍することが決まった時のファンへの心遣いなど会見で言わなくても松井ファンは熟知していること。

 

 次男と同じ年の松井君がこれからどのような人生を送るのか一ファンとして見守りたい。

 

 これからはえ~抜きで。

 

 新閣僚も国会答弁ではえ~なしで簡潔に。

3か月ぶり

 

 昨日散歩の途中、夏ラジオ体操で知り合った女の子と3か月ぶりに会う。

 

 ピッが怪我をしたことを話すと可哀そうにとそっと抱き上げる。

 

 ピッも女の子に身を委ねる。

 

久しりに

 

ラジオ体操

 

論評に値しない

 

《すべてにおいて論評に値しない。まるでマンガだ。小沢氏にすべてを委ねるような人たちを『国民の代表』とは言わない。離党届を委ねる方も委ねる方だし、それを預かる方も預かる方だ」と批判した。》、今回も《都合が悪いと雲隠れする小沢氏のクセがまた出たようだ。》
 
 田中前文科相の《「正月は“老婆(ろうば)の休日”を楽しみたい」》・・ローマの休日をもじったつもりかもしれないがこれも論評に値しない今の気候同様お寒いしゃれ?
 
 オードリー・ヘプバーンを気取るのはお門違い。
 

【民主分裂】自民・石破氏「まるでマンガ、論評値しない」 - MSN産経 ...

 

ローマの休日 - Roman Holiday -

自覚

 

 《なにせ同氏への一方的な批判を社是とする新聞社もあるのだから、いつ足を引っ張られるか知れたものではない。

 

 ・・今朝の朝日新聞「社説余滴」は、《衆院選の選挙戦最終日の15日。東京・秋葉原の光景は異様だった。・・略・・高揚した聴衆の一部は、両氏が帰っても帰らない。そのうち、目の前で「ぶっつぶせー、ぶっつぶせー、朝日」の合唱が始まった。「売国奴」「国賊」「中国と北朝鮮の手先」・・・。これは社会の「右傾化」の表れなのだろうか。・・略・・民意を測りかねている政治家が数を目の当たりにし、「これが支持者らの民意だ」と考えないか。不安が頭をもたげる。・・略・・問題は安倍氏がどうふるまうかだ。支持者の熱気にあおられ、みずからあおるのか。愛する国のためになる道を冷静に見極めるのか。後者を選び、「安倍さんがそう言うのなら」と、彼ら彼女らが得心する言葉をつむげるのなであれば、「タカ派首相」登場の意義と効用は小さくない。》

 

 ・・朝日新聞は聴衆が朝日新聞に対し発した言葉を自覚し、安倍氏は朝日新聞の言うことは杞憂だと自覚していれば何も問題はない。

 

朝日新聞デジタル:〈社説余滴〉「タカ派首相の効用 - ニュース  

パンジーの前で

 

 パンジーの前で、呼んでもなかなかこちらを向こうとしない。

 

 造成工事をしている会社の営業担当者が声をかけてくる。

 

 この近くに住む○○さんですか?と言うのでそうだと答えると「私、横浜に住む(かみさんの)従妹の息子です。」とのこと。

 

 そういえば15年近く前我が家を訪ねてきたことを思い出す。

 

 昨年新築工事中に何度か話をしたことがあり、これからもいい仕事をしてくださいと言って別れる。

 

 それにしても我が家の近くで親戚に出会うとは世の中狭いものだと感じる。

 

 ピッは全く覚えていない様子。

 

夏の夜の商戦 

言いえて妙

 

 進次郎氏の12月17日のブログで、《今回の選挙で自民党が大勝したことは、自民党が勝ったというよりも、民主党がひどすぎて、新党が新党のように見えなかったことが大きいと思います。》

 

 ・・今回の衆院選、まさに進次郎氏の言う通り。

 

 新党、方や石原氏もう一方は小沢氏、この新党では有権者も戸惑うばかり。

 

 民主党代表選も原発事故処理を途中で投げ出した人が立候補しその片割れが推薦人に、次期代表にも期待薄。

 

小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由 ...

 

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR