椅子の下

 

 ピッがいないと思ったら椅子の下に。

 

 そのあと日向で居眠り。

聞こえないふり

 

 《将来への自信を確かなものへと変えていこうではありませんか。そして、未来に向かって永遠の時間を生きていく将来の国民たちの声なき期待にこたえていこうではありませんか。》

 

 ・・民主党政権では、将来への自信を確かなものに変えることも国民たちの声なき期待に応えることもできないから解散して信を問えという声に耳をふさぐ野田首相。

 

 辞任することが責任を果たすこと。

 

平成24年10月29日 第百八十一回国会における野田内閣総理大臣所信 ...

 

宅地造成その後

 

 昨日、伐採が終了。

 

 工事具合を見学した後いつもの石垣で、散歩の途中出会うご婦人とかみさんの猫談義が始まったのでピッ座って拝聴?

 

笛吹けど踊らず

 

 《当日有権者数は25万8853人。投票率は56.60%(2009年衆院選72.95%)で過去最低だった。》

 

 ・・解散が近いからか、民主・自民とも当てにならないと思われているのか投票率は過去最低とのこと。

 

 有権者は今の政治状況にすっかりしらけきっている。

 

 一方負けた国民新党の下地幹事長、6千票近い差では《「自民党に風が吹いていないことがはっきりした。野田佳彦首相は自信を持ってこれからの政局に臨むことができる」》とうそぶく。

 

自民前職が当選 衆院鹿児島補選 - goo ニュース

 

自民に風吹かず国民新幹事長衆院補選(時事通信社) - 国内...

懇親会

 

 昨日は近所の小学校で年に一度の町内会懇親会、280世帯のうち7割程度が集まり世間話に花が咲く。

 

衣替え

 春に植えたカリブラコアが終わったのでパンジーに植え替える。

 

 ピッの毛も冬毛に替わりつつある。

 

 

宅地造成

 

 完売した建売住宅に隣接した個所で造成工事が始まる。

 

あれから1

こき下ろし名人

 

 

 ・《そのお兄様はかっこ悪い暴走老人だなという感じがする」と、「暴走老人」という言葉を3回使って石原氏をこき下ろした。》

 

 ・《「首相経験者にしては稚拙というか幼稚。横綱相撲を取ってほしい」と批判した。》

 

 ・《「解散権は首相にあるのだから、解散の日にちを約束しなければ協力しないとかは、首相をやったことがある人には言ってほしくない」と指摘した。》

 

 こき下ろしが得意なお二人、どちらの言い分に理があるのか?

 

 ますますお寒い国会周辺。

 

「首相経験者として稚拙」 田中文科相、公債法案対応で安倍自民総裁を ...

 

元祖いじめ

階段上り

 


 階段横の狭いコンクリートの上を歩くピッの姿を下記動画でご覧ください。

 


自民党も赤信号?

 

 石原都知事が辞任の意向を記者会見で明らかにする。

 

 会見の中身はほとんどが外務省文科省国交省等の官僚批判に終始。

 

 特に会計制度について東京都が実施している「複式簿記・発生主義」を国はなぜ取り入れないのかと批判した。

 

 官僚主導から政治主導と言っていた民主党も今は官僚依存。

 

 自民党も今のままではじり貧の可能性大。

 

東京都会計管理局:東京都の新たな公会計制度

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR