出展

 

 毎年開催される都賀コミュニティまつり、木彫りサークルに入っているかみさん、日ごろの成果品を出展。

 

 温湿度計。

 

 お盆。ほかにティッシュボックス、印鑑入れなど。

 

千葉市若葉区都賀コミュニティセンター - ホーム

口は災いの元

 

 徳島県議が「安倍総裁さん、今度はいつやめる、いや、何時投げ出すんですか!?今度の理由は下痢から便秘ですか?」と言って非難を浴びているようだが、フジテレビ、《『とくダネ!』のコメンテーター田中雅子氏が「1年でお腹が痛くてやめちゃった」と言うと、メインキャスターの小倉智昭氏もこれに合わせて「子どもみたいだったもんね」と発言するなど、病気の実情に対して認識の甘さが見受けられた。また田中氏は「病気でやめるなんて二度と言ってもらいたくない」と続けた。》と、この発言をめぐりツイッターであまりに非常識な発言に批判が殺到しているようだ。

 

 つぶやくときは誰にも聞かれないように。

 

 ツイッターから一部引用

 

 《とくダネのコメンテーターの田中 雅子っておばかさんなの?安倍ちゃんの大敵、朝日新聞ですら潰瘍性大腸炎の患者のコメント載せてるのに。「たかが腹痛」と言えるその無知さ。コメンテーターという名の恥の垂れ流しですか? 

 

フジテレビとくダネ!」コメンテーターが安倍元総理の潰瘍性大腸炎を ...

 

 

口は災いの元 - 故事ことわざ辞典

 

 

小倉智昭が“腹痛”発言を謝罪、安倍晋三総裁の持病揶揄で批判噴出...

 

 

収穫

 

 7月に収穫したミョウガと別の場所にあるこのミョウガ、2カ月遅れて採れる。

 

ミョウガ

シュウメイギク

 

 急に涼しくなったせいかシュウメイギクが去年よりだいぶ早く咲き始める。

 

シュウメイギクが

マイナス面ばかりを列挙

 

朝日新聞今朝の社説以下のとおりマイナス面ばかり強調

 

 ・5年前の参院選で惨敗後、首相だった安倍氏は突然、政権を投げ出した

 

 ・もともと安倍氏は本命視されていなかった

 

 ・ナショナリズムにアクセルを踏み込むような主張は、一部の保守層に根強い考え方だ。

 だが、総選挙後にもし安倍政権ができて、これらを実行に移すとなればどうなるか。

 大きな不安を禁じえない

 

 ・自民党が政権に復帰しさえすれば震災復興も、領土外交も、日米同盟も、景気も、雇用もうまくいくと胸を張った。

 

 そんな甘い夢を信じる人がどれほどいようか

 

 ・国民の政治不信は民主党だけでなく、自民党にも向けられている。その自覚と反省がまったく感じられない。

 

 ・3年前、国民に拒絶されるように下野した自民党のやせ細った姿をくっきりと映し出した

 

 ・かつての自民党にはタカからハト、改憲から護憲、保守からリベラルまで抱える懐の深さがあった。

 

 それが、今回は5候補がそろってタカ派色と支持団体への配慮を競い合った。しかも5人とも世襲議員である

 

 よくこれだけマイナス要素ばかり列挙したものだ。

 

 安倍氏が嫌いなのはよく分かるが、次回衆院選で安倍自民党が勝利したら朝日新聞も下野?

 

 

朝日新聞デジタル:社説

 

 

大物

 

 ピーマンの茎に体調約10㎝のアオムシが。

 

 図鑑によるとクロメンガタスズメというガの幼虫のようだ。

 

 成虫になると人面のような模様が出るとのこと。

 

クロメンガタスズメ - みんなで作る日本産蛾類図鑑

比喩がうまい

 

 先ほどテレビのインタビューで小泉進次郎氏が2回とも石破氏に投票したが、新総裁になった安倍氏には総裁選はクライマックスシリーズ、これから日本シリーズもあり日馬富士の口上のように全身全霊を傾けてとエールを送っていた。

 

 何より自民党を超える自民党をと言っていた彼の声に安倍新総裁だけでなく派閥の長老といわれる連中は聞く耳を持ってほしい。

新顔

 

 以前黒のラブラドール・リトリバーがいた家、亡くなった後しばらく犬の姿を見かけなかったが新顔が。

 

 フレンチ・ブルドッグの子供がこちらを見る。

 

犬図鑑ワールドドッグ図鑑ラブラドールリトリバー

 

犬図鑑ワールドドッグ図鑑フレンチブルドッグ

 

見送りは当然

  

 《民主・鳩山幹事長日本列島は日本人だけの所有物ではない」》・・こんな発言をした人が中国へ行ったら、《「沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐり日中関係が緊迫する中、訪問が何らかの影響を及ぼすのは好ましくない」》のは当然。

 

痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物 ...

久しぶりに

 

 ラジオ体操で知り合い、ピッを好きになり首輪をくれた女の子と登校途中出会う。

 

 ピッもすぐわかったのか大人しくなでられる。

 

 

ラジオ体操

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR