優しい犬

 

 散歩の途中時々出会う12歳になる雌犬のカナちゃん、小さいとき同居していた猫にいじめられ猫が苦手とのこと。

 

 ピッを見て身体を反らせ、目を合せようとしない。

 

 家に帰りひしゃくに入れた水を飲む。

ジャケットレスリング

 

 柔道は武道ではなくスポーツとしてのジャケットレスリングというらしい。
 
 これは4年前の北京オリンピックで言われたらしいが、外国選手が組み手を嫌い逃げ回る様はまさにレスリング。
 
 日本の柔道界はジャケットレスリングを学ばず、武道としての柔道を追求?

 

ジャケットレスリング - 格闘技 - 教えて!goo

 

柔道 - Wikipedia

 
 
 

残るも地獄

 

 

脱原発国会包囲デモで「脱原発派民主党議員」にも罵声が飛んだ
岩上安身(ジャーナリスト)
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/229629595467542528
小沢グループが抜けたあとも、民主党内には、原発の維持推進に慎重な姿勢の議員は何人もいる。今日も須藤信彦議員、川内博史議員が国会正門前に来て演説していたが、「民主党の議員」というだけで野次やブーイング、帰れコールまで浴びせられていたのは気の毒だった。

 

再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」
(田中龍作ジャーナル)


http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004798

民主党が再稼働させたんでないの!」。川内博史衆院議員に詰め寄る福島県富岡町出身の女性。

(略)

民主党の首藤信彦衆院議員(神奈川7区)がスピーチを始めたが、怒号が飛んだ。「原発推進の政党が何を言うか」。

福島県富岡町出身の女性が追討ちをかける。「選挙の時だけイイこと言ってんじゃないよ」。怒号は「帰れコール」となった。

民主党の「原発事故収束PT」の事務局長として、仙谷由人政調会長代行ら執行部に睨まれながらも脱原発に向けて奮闘する川内博史衆院議員でさえ、須藤議員同様に怒号の厳しい洗礼を浴びた。

双葉町から東京港区に避難した女性(60代)が「福島に帰して下さい」と、川内議員に詰め寄る一幕もあった。

Quelle heure est-il?

https://twitter.com/CUHKyyamada/status/229565581907611648
あの、川内博史衆院議員(民主)にも帰れコールが浴びせられるのだから、執行部系の民主党員は推して知るべしだろう。半殺しにあうだろう。民主党に明日は無い。


三宅雪子(国民の生活が第一)

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/229569597714604032
残ったとはいえ民主の中で闘っており、しかも実績も上げている方に・・・。私はいたたまれなかった。あの場に来たら推進派議員は恐ろしさに震え上がるでしょう
何しろ10万近く(以上)の人が敵なんですから。選挙の前に来てみて民意とはなんたるかを知るべき。

 

・・テレビが川内議員に罵声を浴びせるところを放映していたがツイッターでも、民主党に残るも地獄。

 

 

 

変質者?

 

 《小沢氏はまた、衆院解散・総選挙について「民主党が変質したなら、もう一度国民の信を問うべきだ。遅くとも半年以内に総選挙になる」と語った。》

 

 ・・変質した二人が変質した首相を批判。

 

時事ドットコム:鳩山、小沢両氏そろい踏み

 

クチナシが

 

 散歩の途中クチナシの花が甘い香りを。

  

 庭ではマリアカラスが、暑さで少し元気がないように見える。

北京よりマシ

 

 北京五輪では別の歌手が吹き替えた文字通り「口パク」、ロンドンはどちらも本人。

 

中国の女性歌手2人が「口パク」で初の罰金| 世界のこぼれ話| Reuters

ミョウガ

 

 今年も昨年より早く家の裏にミョウガが、冷ややっこの薬味に入れ食そう。

 

今年も

なるほど

 

 《★どうしてゴーヤーの種は熟れると赤くなるの?・・この赤色は鳥になどに目に付きやすくなるための、ゴーヤーの知恵なのではないでしょうか。鳥にくわえられ、または食べられたとしても未消化のまま排泄される種は、より広い範囲で繁殖することができます。》

 

 ・・窓の下の方にあったゴーヤが完熟。

 

 ピッ何も知らず爆睡。

 

Q&A ゴーヤーってナニ!?

焦っているのは

 

 《次期衆院選での比例代表投票先として「生活」は6・5%と、3・5%の公明党を上回った。 》・・焦っているのは生活を下回った公明党

今日も

 

ピッを好きになった女の子ラジオ体操に全く身が入らず。

 

 ピッ、帰りに出席カードにスタンプを押してもらう。

 

 家に帰りぐったり。

 

ラジオ体操②

 

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR