健さんの一言

 

 《Q:政治家にも男がほれる人物がいなくなった。

 

 A:『そうですね。俳優が政治の話をすると、とんでもないと言われそうだけど、国会中継なんか見ているとね、よくあれで議員が務まるなと思いますね。『恥ずかしい』がなくなってしまったのかな。『恥ずかしい』を言っていると。飯が食えなくなりますからね。》

 

 ・・昨日の朝日新聞が俳優高倉健さんにインタビュー、人のことをとやかく言わない健さんが国会議員に一言。

 

 前言を翻すことなど何とも感じない国会議員に恥ずかしいという感情など持ち合わせていなようだ。

 

高倉健 - Wikipedia

出窓で

 

 いつもの行動パターン、朝食が終わると2階の出窓で日向ぼっこ。

久しぶりに

 

 久しぶりにフットサルコートの横を、コートでは小学生が練習中。

初滑り


 改修工事が終わった公園のすべり台の上で。

 

 滑走距離が短く、シャッターが切れたのは着地地点間近。 

工事の続き

 

 水道工事をしているのでピッ先を急ぐが、工事をしている会社の女性社員、猫が好きとのこと、ピッの後を追いかける。

 

 何よ!!とピッ立ち止まる。

 

 工事:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/2580770/

おじいちゃん新党

 

 《 石原知事への一言を求められると、「おじいちゃん新党を作ってらっしゃるみたいなんで、それにいそしんでください」》

 

 ・・この一言で十分。

 

 それにしても有望な若手を応援しようともせず常に前に出たがる。

 

 我が家の猫、ピッも飼われているという気は全くなく、この家にいてやるという雰囲気。

 

田中慎弥氏石原氏に逆襲芥川賞もらっといてやる」 ― スポニチ ...

工事


 いつもの散歩コースでも水道工事が始まる。

 

 ピッ、いつもと違う気配を感じ土手に上らず石垣の上を歩く。

  

すごろく

 

 市川房江氏のもとで、相撲でいえば初土俵のため、番付には載らない付け出しから始まり、鳩山元首相の後を受け国のトップの座にまで上りつめるが、昨年の大震災の対応のまずさなどから首相の座を降り、結局市民運動家として振出しに戻る。

 

日本人の一生すごろく

完成

 
 いつも通る階段下の公園が完成したがまだ中に入れない。

男の純情?

 

 《「あのころを思い出すと、(民主党は)むちゃくちゃひどかったね。話し合うどころじゃなくて、すべて拒否された。反対、反対でね」》

 

 ・・大変苦労しているんですよ。かわいそうなくらい苦労しているんですよ。と小沢元代表との党首討論で言っていた福田元首相のほうが、厚顔無恥な民主党閣僚達より純情に見える。

 

党首討論 可哀想なくらい苦労してるんですよ - YouTube

 

藤山一郎 - 男の純情

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR